2014年5月13日(火曜日)
関西遠征の旅
スルッとKANSAI3Dayチケット
伊賀鉄道 伊賀線
近鉄 大阪線 難波線 奈良線 橿原線
伊賀神戸駅ー大阪難波駅
関西遠征の旅
スルッとKANSAI3Dayチケット
伊賀鉄道 伊賀線
近鉄 大阪線 難波線 奈良線 橿原線
伊賀神戸駅ー大阪難波駅
伊賀神戸駅で下車、急行を見送る
1分後に、青山町行き急行が来る
さて、いったん改札を出て、窓口で特急券を受け取り
大阪方面ホームで特急を待つ
大阪方面ホームで特急を待つ
乗るのは、伊勢志摩ライナーのDX席を奢ってみた
14:25 普通 名張行きが到着
14:30
近鉄名古屋行き特急が通過
近鉄名古屋行き特急が通過
そして、伊勢志摩ライナー大阪難波行きが到着、イエローが来た
DX席は難波方の先頭車両なので、前側で待ちました
ドアはどこだ?
DX席は難波方の先頭車両なので、前側で待ちました
ドアはどこだ?
長閑な田舎の駅に似合わない、特急車両が停車
5号車前よりのドアから乗車、隣のDX車両は6号車に移動
5号車前よりのドアから乗車、隣のDX車両は6号車に移動
1+2の座席配置、余裕の座席幅でございます
伊賀神戸駅を出るとまもなく名張駅
伊賀神戸駅を出るとまもなく名張駅
榛原駅にも停車
次は、大和八木駅
大和八木駅を出ると、橿原線との連絡線が合流
次は鶴橋駅
あべのハルカスが見えてきます
奈良線と合流
鶴橋駅
伊勢志摩ライナーは、地下線へ、大阪上本町駅
15:36 定刻に
大阪難波駅到着、阪神方面のホームが1面しかないので、特急といえども
あわただしく下車を促されます
大阪難波駅到着、阪神方面のホームが1面しかないので、特急といえども
あわただしく下車を促されます
近鉄大阪線の線路は方向的には、真っ直ぐ直線ではないわけですね
伊賀神戸駅から近鉄奈良駅に真っ直ぐ線路が引けたら、約30キロ
難波まで 15キロくらいショートカットできそうですね
伊賀神戸駅から近鉄奈良駅に真っ直ぐ線路が引けたら、約30キロ
難波まで 15キロくらいショートカットできそうですね
↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓