2013年5月14日 火曜日
関西私鉄満喫の旅 4日目
スルッとKANSAI3dayチケット
南海電鉄 南海本線 多奈川線
水間鉄道 水間線
みさき公園駅ー泉佐野駅ー貝塚駅・・貝塚駅
関西私鉄満喫の旅 4日目
スルッとKANSAI3dayチケット
南海電鉄 南海本線 多奈川線
水間鉄道 水間線
みさき公園駅ー泉佐野駅ー貝塚駅・・貝塚駅
さて、多奈川線乗り潰し完了で、次に向かいます
やって来たのは、普通難波行き 普通列車では長いほう?6両編成ですね
やって来たのは、普通難波行き 普通列車では長いほう?6両編成ですね
当然ながら、車内は空いております、のんびり車窓を楽しみながら・・・
天気良いし、車窓が楽しい
天気良いし、車窓が楽しい
羽倉崎の車庫を通過
泉佐野駅に到着
空港線から、空港急行難波行きが隣のホームに滑り込む、次に目指す貝塚駅は
急行が止まりますので、先発の空港急行に乗り換える
急行が止まりますので、先発の空港急行に乗り換える
泉佐野駅から1つ目の停車駅が、貝塚駅
次は、水間鉄道に乗ります、”スルッとKANSAI3dayチケット”のエリアに入ってないので
きっぷ買わなくては・・・
きっぷ買わなくては・・・
PiTaPaに加盟していて使えるんだね、1日乗車券の案内が張ってあったので
それを購入することにする、しかし、窓口に人が居ないジャンか!
それを購入することにする、しかし、窓口に人が居ないジャンか!
窓口でたっていると、気がついたのか人が来てくれた、1日乗車券で入場 600円
水間鉄道の貝塚駅、南海本線の隣に位置してます、線路幅も同じだし、南海の支線でも
おかしくないのですが、別の会社です、線路は繋がっては居ないですね
2005年に経営破綻したようですが支援する会社が現れて、存続しています
おかしくないのですが、別の会社です、線路は繋がっては居ないですね
2005年に経営破綻したようですが支援する会社が現れて、存続しています
水間観音への参拝客輸送目的で引かれた鉄道だそうです
何ともいえない面構えの車両が到着、元東急の7000系改造車が主力です
水間鉄道 1000形
↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↑