2012年9月16日(日曜日) 1つ前に戻る
ぐんまワンデーパスSP
上毛電鉄感謝フェアイベント2012
デハ101 臨時運行
上信電鉄 上信線 高崎駅ー上州福島駅ー高崎駅
JR東日本 上越線 吾妻線 高崎駅ー(渋川駅)-大前駅
ぐんまワンデーパスSP
上毛電鉄感謝フェアイベント2012
デハ101 臨時運行
上信電鉄 上信線 高崎駅ー上州福島駅ー高崎駅
JR東日本 上越線 吾妻線 高崎駅ー(渋川駅)-大前駅
吾妻線の大前行きまでの時間潰しに上信線に乗る
きょうは、下仁田まで行って何時時間はないので、途中の適当なところで
折り返さねば・・・
きょうは、下仁田まで行って何時時間はないので、途中の適当なところで
折り返さねば・・・
13:50 上州福島駅に着いたので、対向の高崎行きが停車しているし
これで早めに戻ろうかと思って、下車したら向こうのドアが閉まって乗れなかった!
1つ手前で降りておけば良かったな・・・、仕方なく次の高崎行を待つことにした
これで早めに戻ろうかと思って、下車したら向こうのドアが閉まって乗れなかった!
1つ手前で降りておけば良かったな・・・、仕方なく次の高崎行を待つことにした


島ホームの駅、無人駅ではなく駅員が居るので構内踏切を渡って外に出る

駅舎はなかなかの雰囲気だが、駅前は寂しい・・・、人気がないぞ!!
次の高崎行きまで35分くらい有るし・・・
次の高崎行きまで35分くらい有るし・・・
1台のワンボックスカーが来た、これ路線バスらしい!!

行くところもないし、次に乗り遅れると、大前までいけなくなるので
駅から離れられない、コーラ飲みながら時間を潰す
駅から離れられない、コーラ飲みながら時間を潰す
14:28 高崎行きが来た

14:59 高崎駅到着、JRへ急ごう

さあ、1日4本の吾妻線大前行きは15:10発

ホームへ降りると、107系でした!、115系の方が雰囲気有るんですが残念

107系4両編成の大前行き、車内はロングシートが適当に埋まるくらいと、立ち客でで出発
一駅ごとに段々少なくなって行き感じです
一駅ごとに段々少なくなって行き感じです
渋川駅から、いよいよ吾妻伝へ、車内はそれでも客居ますね、席が埋まるくらい乗っている
ほぼ吾妻川に沿って線路が延びてます、両脇は山ですからね・・・
八ッ場ダムの建設が進むと、線路付け替えるところもあるはずなんですが
どの辺だか判らないな・・・
ほぼ吾妻川に沿って線路が延びてます、両脇は山ですからね・・・
八ッ場ダムの建設が進むと、線路付け替えるところもあるはずなんですが
どの辺だか判らないな・・・
それらしい 建設現場が見えるけど・・・

山深く人家少ない・・・

車は多そうだね

特急の来る、万座・鹿沢口駅を過ぎると、後1駅、終点の大前駅です
いがいと、人が乗っている!、目的は同じだろうな・・・
いがいと、人が乗っている!、目的は同じだろうな・・・
16:58 大前駅到着

↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓