2011年5月6日 金曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 2日目
阪急電鉄 宝塚本線 能勢電鉄 妙見線 日生線
川西能勢口駅ー妙見口駅ー山下駅
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 2日目
阪急電鉄 宝塚本線 能勢電鉄 妙見線 日生線
川西能勢口駅ー妙見口駅ー山下駅
通勤ラッシュ時間の川西能勢口駅で、阪急側のホームで少しゆっくりして
日生エクスプレスの発車を見送り、その後を普通梅田行きが出発
日生エクスプレスの発車を見送り、その後を普通梅田行きが出発
宝塚方面から、2両編成の回送がソロリソロリとやってきた
日生エクスプレスに増結する編成のようだね、8000系の2両編成
梅田方に連結するようですね・・・
日生エクスプレスに増結する編成のようだね、8000系の2両編成
梅田方に連結するようですね・・・
さて、能勢電鉄に乗換だ
能勢電鉄側のホームは宝塚方面は頭端式行き止まり、平面移動出来る
梅田方面お客で混んでます
梅田方面お客で混んでます
日生中央行きと妙見口行きが停車していたので、まず、空いていた妙見口に乗車
発車を待っていたら、空いていた車内に、デイバッグを背負った私服の学生らしい集団が
乗り込んできた!、一気に車内が騒がしくなっちまった・・・
発車を待っていたら、空いていた車内に、デイバッグを背負った私服の学生らしい集団が
乗り込んできた!、一気に車内が騒がしくなっちまった・・・
妙見線の沿線は、山々の中を長閑に走ってる感じです、学生達も学校の行事でハイキングにで
行くのでしょうね、平日の下りですから一般人は少ないです、それにしても何所で降りるんだろうと思っていたら、
結局終点の妙見口駅まで降りなかった・・・
行くのでしょうね、平日の下りですから一般人は少ないです、それにしても何所で降りるんだろうと思っていたら、
結局終点の妙見口駅まで降りなかった・・・
08:37 妙見口駅に到着、山に囲まれた田舎駅だね、学生が大量に降りたので
改札が混んでいる、駅で精算する人で混雑です、空くまでホームでのんびりしてました
改札が混んでいる、駅で精算する人で混雑です、空くまでホームでのんびりしてました
そろそろ良いかと、いったん改札を出てみた、駅舎も平屋の良い雰囲気です、駅前も
田舎の駅前で長閑な感じ・・・、駅の外に、引率の教師だろうか、駅から出てきた連中に
指示を出していた
田舎の駅前で長閑な感じ・・・、駅の外に、引率の教師だろうか、駅から出てきた連中に
指示を出していた
妙見ケーブルとリフトを乗り継いで妙見山に行けるようだけど、スルット関西チケットでは乗れないみたいだし
すぐに妙見口駅にUターン、乗り潰しのため、次の川西能勢口行きに乗車で戻ります
すぐに妙見口駅にUターン、乗り潰しのため、次の川西能勢口行きに乗車で戻ります
車内に日生エクスプレスの広告
うって変わって、車内はガラガラ、こうじゃないとね・・・
川西能勢口に近づくにつれ乗客が増える
川西能勢口に近づくにつれ乗客が増える
08:58 日生線に乗り換えるため、山下駅で下車
↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓