2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
神戸電鉄 有馬線 三田線 粟生線
有馬温泉ー有馬口ー鈴蘭台ー粟生




有馬温泉駅、山に囲まれたところの有ります、周りの建物はホテルかな
反対側に停車していた、2000系がこちらの到着後、出発

イメージ 1

イメージ 2


いったん改札を出て駅前へ、坂の町ですね、阪急バスが来た

イメージ 3


前の道は、結構渋滞してます、手軽な観光地なのでしょう

イメージ 4

イメージ 5


では次の乗り潰しへ、改札入って、乗ってきた5000系で戻ることになる
向かいに、2000系が到着すると出発、有馬口駅到着すると、すぐに三田線から
新開地行きの準急が到着、準急って停車駅大丈夫かと思ったら、降りる鈴蘭台までは
各駅停車のようで、一安心、次は粟生線の乗り潰しです、駅数からすると三田線と同じ感じだけど・・・

まもなく、鈴蘭台駅です

イメージ 6


16:51 鈴蘭台駅に到着、さて、粟生線に乗換だ
階段降りて、案内に従ってホームを移動

イメージ 7


ホームに上がると、粟生行きの列車が停まっていた
2ドア車です

イメージ 8


16:53 鈴蘭台駅を出発、出発していきなり、急勾配を登って行く
お!凄いね!、車内も座席が埋まるほど乗ってます
でも、西鈴蘭台駅までに皆さん降りて行かれます、いつの間にか車内はガラガラに・・・

西鈴蘭台駅から木津駅までは、山の中を走ってる

スピードはあまり速くない、単線区間が多いようで、対向列車とも、比較的多くすれ違う
運転本数も有ると言うことですね

結構高いところを走るのね・・

イメージ 9


時間掛かりそうだな・・と言う印象です、17:39 小野駅に到着ここで対向列車と連絡待ちで
6分の停車だそうで・・・

イメージ 10


17:45 対向列車到着、やっと出発だ

イメージ 11


車内は貸切状態でオマス・・・

イメージ 12


加古川を渡る

イメージ 13


左から伸びる電化された単線に併走すると

イメージ 14


17:50 定刻に粟生線終点、粟生駅に到着です

イメージ 15









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓