上信電鉄上信線の終着駅、下仁田に到着
同じ目的で乗車人もいるようで、駅到着後、車両などを撮影している
同じ目的で乗車人もいるようで、駅到着後、車両などを撮影している
駅は、頭端式で側線に車両が留め置かれている、オリジナル車両のもう一つも
今日はここでお休みなようだ・・・
今日はここでお休みなようだ・・・
駅構内でもう少し撮影していたいのだが、ローカル線の有人駅は改札口で駅員氏が立っている
松本電鉄の新島々駅のように、出ろとは言われないが、駅構内でゆっくりさせてもらえない!
松本電鉄の新島々駅のように、出ろとは言われないが、駅構内でゆっくりさせてもらえない!
取りあえず、改札を出る、全員出れば改札閉鎖です、本来は目的地に行く手段ですが
こちらはここまで乗車するのが目的ですから、改札外には用はない!、なんなら
改札出なくても良いのですよ・・・、ワンマン運転で料金箱も設置してあるし途中に
無人駅もあるので、早く無人駅になってくれた方がこちらには都合がよいですが・・・
こちらはここまで乗車するのが目的ですから、改札外には用はない!、なんなら
改札出なくても良いのですよ・・・、ワンマン運転で料金箱も設置してあるし途中に
無人駅もあるので、早く無人駅になってくれた方がこちらには都合がよいですが・・・
改札外に出たので、折り返しの時間までウロウロと・・・
上信電鉄は下仁田から長野県の小海線まで繋ぐ計画があったようです、社名も
上野と信濃を結ぶ予定で上信になったとか・・・
上信電鉄は下仁田から長野県の小海線まで繋ぐ計画があったようです、社名も
上野と信濃を結ぶ予定で上信になったとか・・・
ここから先は山々がそびえ立ち、簡単では無さそうです
信越本線の横川ー軽井沢間が新幹線開通で廃止になってしまったので、もし小海線まで
開通していたら、状況も変わっていたかもしれませんね
ただ、今の状況を見ると、開通していても廃止対象になっていたか・・・
信越本線の横川ー軽井沢間が新幹線開通で廃止になってしまったので、もし小海線まで
開通していたら、状況も変わっていたかもしれませんね
ただ、今の状況を見ると、開通していても廃止対象になっていたか・・・
駅舎内に有った絵、この先延伸は確かに大変そうだね・・・
折り返し高崎行きは12:30発、改札開始まで待つ
じょじょ人も集まってきますね・・・
じょじょ人も集まってきますね・・・
12:23 改札開始、さっそく乗り込む
帰宅の学生の姿が見られたが、下仁田出発時はさほどの混雑はなく
ノンビリと高崎まで行けるかと思ったが、甘かった!!
ノンビリと高崎まで行けるかと思ったが、甘かった!!
途中駅からも大量の学生集団が乗車、車内は大混雑で写真どころでは無くなった!!
60分で終点、高崎に到着・・・
60分で終点、高崎に到着・・・
↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓