とんとん列車2

備忘録。

2011年11月

2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
ポートライナー ポートアイランド線
神戸市営地下鉄 西神・山手線
北神急行 北神線
神戸電鉄 有馬線
三宮・・三宮ー新神戸ー谷上




ポートライナー乗り潰し完了で次、六甲ライナーて言うのもあるのですが
それは後回しにして、山の方を先に乗り潰すことにします

JRの三宮駅を抜けて、山側へ向かう

イメージ 1


神戸市営地下鉄の乗り場へ
市営地下鉄の山手線の未乗部分もあるのですが、新神戸方面へ

イメージ 2


14:00
新神戸行きは北神急行の7000系

イメージ 3

イメージ 4


一駅で新神戸駅、新幹線との接続駅なので人も多いです、ここから先は北神急行です
乗ってきた列車は折り返しで、西神中央行きになるので、谷上行きに乗り換えるため
1番線ホームへ移動

イメージ 5


14:10 谷上行き到着、神戸市交の1000形が直通です

イメージ 6


14:11 新神戸出発、トンネルの中を突っ走る、地下鉄から直通ですが
いやーーー長いトンネルだね!、地上に出ないのか・・・
新神戸出発後、5分くらい経ってもトンネル出る気配無し、駅間長い、永遠とトンネルを走ってる感じがする・・・

14:18 トンネル出た!!

イメージ 7


トンネル出ると、終点、谷上駅です、長いトンナルだね・・・北神急行乗り潰し完了

イメージ 8


14:19
谷上駅では、神戸電鉄と乗り換え出来ますが、神戸電鉄は線路幅が狭軌1067mm
北神急行は関西私鉄お馴染みの標準軌1435mmなので、直接、乗り入れは出来ないようです
どちらも、阪急系の会社のようですが・・・

谷上駅は山間の高架駅で、三宮へも、10分で出られるんですが、なんとも長閑な雰囲気です
島ホーム3面で真ん中のホームの片方を北神急行と神戸電鉄で共用
改札内同一ホームで乗り換えが出来るようです、降りた幅の広いホームの反対側に
神戸電鉄の線路が引いてあり、そこで待っていればOK

14:20
神戸電鉄の乗り潰しも、まずは山の方ですね、有馬線三田行き2000系がすぐに到着

イメージ 9








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








東上線 志木駅 留置線

東京メトロ7000系 7129F
東京メトロ10000系 10110F

イメージ 1

20110628



 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
ポートライナー ポートアイランド線
市民広場駅ー(北埠頭経由)ー三宮駅





市民広場駅で降りて、北埠頭を回る路線に乗って、三宮へ帰ります
反対側のホームへホームは移らないと行けない

イメージ 1


神戸空港行きを見送る

イメージ 2


13:35 北埠頭回りの三宮行き到着

イメージ 3


出発して、右側へ進路変更、不当を回るだけにしては意外と乗客居るかなと思ったら
一つ目の、南公園駅で降りてしまったけど・・・

なるごど、IKEAがあるのか、あそこに行く人の利用ですかね

イメージ 4


車庫から出庫の車両

イメージ 5


海側は倉庫街ですが、内側には集合住宅も沢山あるので、ここに住んでいる人も
多いのでしょうね

イメージ 6


中公園駅を出て、ここで合流して三宮へ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


13:53 終点三宮駅、ポートライナーの乗り潰し完了、さあ次だ!!








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
ポートライナー ポートアイランド線
神戸空港駅ー市民広場駅




神戸空港到着後、すぐに折り返し三宮行きに乗車です

イメージ 1


後部座席に座り後面展望です

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


市民広場駅で降りて、北埠頭方面に乗り換えです








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








東上線 30000系 31411F

普通 池袋行き

イメージ 1

20111127(東武練馬駅)



 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








副都心線 東武9000系 9107F

急行 渋谷行き

イメージ 1

20111126(和光市駅)



 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








副都心線 西武6000系 6107F

各停 渋谷行き

イメージ 1

20111126(和光市駅)



 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







鉄道博物館 C57-135

イメージ 1

20111125




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
神戸市営地下鉄 海岸線
新長田駅ー三宮・花時計前駅
神戸市交 5000形 5108F
ポートライナー ポートアイランド線
三宮・花時計駅・・三宮駅ー神戸空港駅






三宮・花時計前駅、三宮と付いているしそんなには離れていないでしょうから
ここから乗り換えて、次はポートライナーの乗り潰しです

イメージ 1


地下街を案内にしたがって進む

イメージ 2

イメージ 3


阪神の三宮駅を過ぎ、地上へ

イメージ 4


JRの三宮方向へ、ポートライナーの三宮駅は上です

イメージ 5


サッサと改札を入る、乗り場はもっと上です

イメージ 6


流石に神戸空港へ行くお客さんでしょう、旅行カバンを引っ張っている人が多いです

イメージ 7

イメージ 8


乗ったのは、13:00発 快速 神戸空港行き、快速運転もしてるんですね

イメージ 9


快速は手前のふたつを通過するだけのようですが・・・

イメージ 10


神戸の街を眺めることが出来ますね

イメージ 11


海だ海だ!!

イメージ 12

イメージ 13


神戸空港は、もう一つ海側の埋め立て地

イメージ 14


神戸空港が見えてきました、飛行機が離陸して行くのが見える

イメージ 15


13:17 神戸空港到着

イメージ 16









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








西神延伸線 1000形 1103F

普通 新神戸行き

イメージ 1

20110505(西神中央駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








山陽電鉄本線 3050系 3076F

普通 阪神三宮行き

イメージ 1

20110505(山陽姫路駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
神戸市営地下鉄 西神・山手線 海岸線
新長田駅ー三宮・花時計前駅
神戸市交 5000形 5108F




津具は、海岸線に乗るため新長田駅に降りる
改札を出て地下道を案内に従って進む、左に曲がって進むと海岸線の改札
あれ?、改札内で移動出来る通路がチャンとあるのね・・・

イメージ 1

イメージ 2


あ!、鉄人28号だ! 鉄人の街なのね

イメージ 3


改札を入り、ホームへ降りる、天井低めな感じ、都営大江戸線と同じリニア方式か!
ホームも低い

イメージ 4


到着した列車、5000形、三国志ヘッドマーク 4両編成と短めです

イメージ 5


新長田が終着駅ですから、折り返しに三宮・花時計前駅行きに乗車

三国志のラッピングもあります

イメージ 6


先頭車で車内を観察して、そのまま座っていこうと思ったら、女性専用車両のシールが
読むと、”毎日:始発から終発まで”の表示!、ダメジャン!車両を後ろに移る

電車は10分おきに出ているようで、本数もあるので安心
12:30 新長田を出発、海岸線という位なので海側を走って居るんだろうけど
地下鉄なのでよーわからんけど

和田岬駅だって、あのJR西の和田岬か・・・あの盲腸線も乗ってみたいな・・

イメージ 7


15分で、終点 三宮・花時計前駅に到着

イメージ 8









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓









東上線 50090系 51095F

快速急行 池袋行き

イメージ 1

20111123(志木駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
山陽電気鉄道 山陽電鉄本線 網干線 神戸高速線
神戸市営地下鉄 西神・山手線
飾磨駅ー板宿駅ー西神中央駅ー新長田駅





飾磨駅、正面には、山陽そばだって!

イメージ 1


10:42 直通特急の阪神梅田行き到着、阪神の1000系だ!

イメージ 2


さて、次の乗り潰しは、神戸市営地下鉄だ
10:30 板宿駅に到着、ここで乗り換え
板宿駅自体は、地下の途中駅、この時間、人もそんなに乗り降りしないので寂しい感じ

イメージ 3

イメージ 4


乗り換えのため、地下鉄に向かう

イメージ 5

イメージ 6


11:34
初めての神戸市営地下鉄です、取りあえず、来た方向に乗ることにしよう!
すぐにやってきた、こんな色なんだね!、西神中央行きだそうなのでこれに乗車します

イメージ 7


車内は結構混んでました!、西神中央駅は山の方向のようだね
トンネルを進むと、駅手前でトンネル抜けた!、妙法寺駅
ここから地上かと思ったら、すぐにトンネルへ、トンネルを抜けると名谷駅

港町神戸とはイメージ違う、山や畑なんかが見える風景を走行する、線路は堀状の中に有り、
北総線みたいな感じです、周りはニュータウンでしょうか

11:55
トンネルを抜けると、終点、西神中央駅

線路幅は、標準軌ですね、阪神や阪急とは乗り入れはしないのかね、関西の地下鉄は我が道を行くか・・・

イメージ 8

イメージ 9


線路は先まで伸びてますね、車庫があるようだ

イメージ 13


さすがに、列車本数もあるので気にせずにいられる、
向かい側に、谷上行きの北神急行7000系

イメージ 10


谷上行きを見送り、折り返しの同じ列車の新神戸行きで次に向かう
トンネルだったり高架だったり、畑や山の中を走る

イメージ 11


12:20 新長田駅で降りる、鉄人28号前って書いてあるけど、なに?

イメージ 12









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
山陽電気鉄道 山陽電鉄本線 網干線
山陽網干駅ー飾磨駅




山陽網干駅、頭端式2線、改札は片側にしかない、お客さんが先頭車に多いのも
これが理由ですか・・・編成短いのですがね

イメージ 1


ホームでしばらく待ったり観察、乗ってきた3206F
を見送ってから、チョット外に出てみるか・・・

イメージ 2


駅ビル?にはコンビニのファミリーマートと交番も有る
駅前のロータリーは綺麗に整備されているけれど、路線バスは居ないし
客待ちのタクシー、田舎の駅前の風景

イメージ 3

イメージ 4


山の方向に行けば、JRの網干駅だと思うけど、距離は結構ありそう

イメージ 5


ファミリーマートでおにぎりと飲み物などを補充、Suica使えるかと思ったけど
この地区のお店はダメなのか?、取りあえずエディでお支払いした

山陽網干駅に入場

イメージ 6


10:16 折り返し10:24発 飾磨行きの列車が到着

イメージ 7


車内は空いてます、買ったおにぎりを網干線車内で平らげて、腹ごしらえ完了

イメージ 8


10:37 飾磨駅に戻りました

イメージ 9









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








川越線 209系3000番台 64F

普通 八王子行き

イメージ 1

20111022(川越駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







東横線 5050系 5167F

各停 元町・中華街行き

イメージ 1

20110919(渋谷駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







山陽電鉄本線 5000系 5020F

回送

イメージ 1

20110505(山陽姫路駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
山陽電気鉄道 山陽電鉄本線 網干線
飾磨駅ー山陽網干駅





次は網干線です、降りたホームで待っていると、網干線の列車が本線を横切って
中線のホームに入線してきた、ドアは両側が空いて、両側のホームから乗り降り出来るようだ

イメージ 1

イメージ 2


09:41 山陽姫路行きが到着

イメージ 3


09:42 阪神梅田行きが到着

イメージ 4


それぞれの列車が出発すると、網干線も出発
単線のローカル線ってゆう感じですね、先頭車両に乗った

イメージ 5


高架駅の西飾磨駅で対向列車と交換

イメージ 6


沿線は、周りに戸建て住宅街、夢前駅の先にはイトーヨーカドーなんかも見える

イメージ 7


汐入川を渡る、海の方に工場

イメージ 8


山陽天満駅で、対向列車と交換待ち
単線なので列車が迫ってくる!!

イメージ 9


天満を出発してから、車両を後部へ移動
あれ客いない・・・

イメージ 10


後面展望で観察、微妙に複線用地があるようです、複線化する予定があるのか・・・

イメージ 11

イメージ 12


10:02 山陽網干駅に到着です

イメージ 13








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2010年12月25日(土曜日)
都電荒川線 荒川車庫
8800形 新色お披露目セレモニー&撮影会
飛鳥山公園モノレール アスカルゴ




8800形の新色お披露目を見終えてから、都電で王寺駅前下車
前から気になっていた、飛鳥山公園のモノレールをチョット見てみたくなった

都電の電停を降り、JRの高架下を潜ったところが飛鳥山公園
明治通り沿いの、坂に沿って、乗り場がある
アスカパークレール 公園入口駅だそうだ

イメージ 1


無料でだれでも乗れる

イメージ 2


丸っこい箱が降りてきた、係員も常駐してるようだ

イメージ 3


早速乗り込むと、出発、空調設備も付いてるのね

イメージ 4


ゆっくり、坂にそって上がって行く、確かにモノレールです
明治通りの坂を、阪堺電車色の都電が下りて行く・・・

イメージ 5


2分ほどで、山頂に到着、これだけです・・・

イメージ 6


上で待っている人を乗せ、下がっていくアスカルゴ

イメージ 7

イメージ 8


山頂駅

イメージ 9


車両が居ない時はボタンを押して待っていると来ると書いてある
エレベータみたいなもんですね・・・

イメージ 10


再び上がってきた、アスカルゴに乗車して、下山しました







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








新京成線 8800形 8801F

普通 千葉中央行き

イメージ 1

20101016(松戸駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
山陽電気鉄道 山陽電鉄本線
5000系 5020F 3050系 3643F
山陽姫路駅ー飾磨駅




山陽電鉄本線乗り潰して、山陽姫路駅に到着、阪神梅田駅からロングランです
くし形頭端式の高架駅、なかなか立派、ホーム長は6両編成がめい一杯のようだけど

イメージ 1


このまま、折り返す予定ですが改札を取りあえず出てみます・・・
改札階から山陽百貨店に直結、デパート経営も私鉄あるあるですね

イメージ 2


階段を下りて外に出てみる、左に行くと、姫路城があるのね・・・見たい・・・

イメージ 3


右側へ、微妙に離れた所に、JRの姫路駅

イメージ 4


今回はゆっくりしている時間もないので、すぐに、山陽姫路駅へUターン

イメージ 5


再び、改札を入り、次は網干線に乗るべく、普通列車に乗ってみる
これぞ山陽電鉄って言う顔つきの無塗装の3050系車両に乗り込む、アルミ車両か?

イメージ 6


09:29発 三宮行き
車両は、ガラガラです、クロスシート車両

イメージ 7


さっきの道のりを戻って、09:35 網干線の接続駅、飾磨(しかま)駅

イメージ 8


真ん中のホームに網干線が発着するようなので、そのまま降りたホームで待つ

イメージ 9









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








南海本線 2000系 2003F

普通 関西空港行き

イメージ 1

20101024(難波駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








東北本線(常磐線) E531系 K422

普通(取手まで快速運転) 高萩行き

イメージ 1

20111010(上野駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







神戸本線 9000系 9004F

特急 新開地行き

イメージ 1

20111016(梅田駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓









高野線 泉北3000系 3517F

準急 和泉中央行き

イメージ 1

20101024(難波駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
阪神電気鉄道 阪神本線 神戸高速線 山陽電気鉄道 山陽電鉄本線
5000系 5020F




高架上の山陽明石駅、隣にはJRの明石駅が並んでます
この先、終点の姫路もJRと競合してます

08:47 山陽明石駅を出発、車内は座席が適当に埋まるほどです
出発してすぐ、なんだこれ?、線路でも引くのか?

イメージ 1


JR在来線とは、しばしお別れで高架を降りて地上を進む
海からは少し距離があるようだ

イメージ 2


08;55 東二見駅で普通列車と連絡
東二見駅の先右側に、山陽電鉄の車庫が見える
少し行くと、山側から山陽新幹線の高架が近づいてきて、しばし併走する

イメージ 3


山陽新幹線は真っ直ぐ進むが、こちらは左方面へ
大きな川を渡る、加古川のようです

イメージ 4


加古川を渡ると、09:02 高砂駅
ここにも、追い越し設備がある

イメージ 5


09:14 飾磨(しかま)駅、ここから網干線が延びているので、後で乗るかな・・・
取りあえず姫路まで乗り通そう!

イメージ 6


網干線が真っ直ぐで、本線の方が大きく右にカーブ

イメージ 7


ここにも、車庫がある、阪神の車両が見える

イメージ 8


山の方へ向きを変えた直通特急、次は終点、山陽姫路駅
左に、コジマデンキ、中央卸売市場、ショッピングセンターが見える

イメージ 9


新幹線の高い高架橋とJR在来線の高架橋を潜ると、徐々に高架をゆっくり駆け上がる
お!、モノレールらしい!、でも途切れてます・・

イメージ 10


ゆっくり右にカーブすると、扇状に線路が広がって、終点、山陽姫路駅です

イメージ 11

イメージ 12









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








中之島線 5000系 5551F

普通 出町柳行き

イメージ 1

20111029(中之島駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2010年12月25日(土曜日)
都電荒川線 荒川車庫
8800形 新色お披露目セレモニー&撮影会



今年もいっぱい鉄道イベントに出動できました、大詰め25日に
都電荒川線の8800形に新色が加わるので、お披露目が行われた

荒川車庫に行くのに、池袋から西新井駅行きのバスに乗り王子で下車
ここから都電荒川線で車庫前まで行くことに

王子駅で待っていると、早稲田方面行きローズピンクの8800形が来たヨ!

イメージ 1


こちらは、7000形に乗車、荒川車庫前に着いたのは11:20
それなりに、人集まってますね、近づいて行く

テープカットが終わった所みたいです

イメージ 2


なるほどカラフルだこと!、新色は、左のオレンジとイエローですね

イメージ 3


端っこから1両づつ撮影して

ローズピンク

イメージ 4


バイオレット

イメージ 5


新色2両

イメージ 6


オレンジ

イメージ 7


イエロー

イメージ 8


30分ほどで、ひととおり撮影も出来たので、荒川車庫を後にした。






 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓









2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
阪神電気鉄道 阪神本線 神戸高速線 山陽電気鉄道
5000系 5020F





神戸高速線内、車内も空いてます、地下区間で面白くないですね・・・
直通特急は地下区間でも通過する駅もある、いつのまにやら西代駅は通過してた
たしか、山陽電鉄は西代駅からだよな・・・ついに、山陽電鉄区間に突入か・・・

イメージ 1


板宿駅を出発すると、地上へ、住宅が密集する

イメージ 2

イメージ 3


08:34 山陽須磨駅で普通電車と連絡

イメージ 4


海が見てきました、なかなかの車窓ですね、海側にJR神戸線が走ってます

イメージ 5

イメージ 6


明石海峡大橋、デカイ!!高い!!近い!!
橋を越えた辺りが、舞子公園駅、この先JRをクロス、山陽電車が海側へJRは山側へ

イメージ 7


右にJRが併走しながら
08:45 山陽明石駅、周りは都会です、梅田出発から、約1時間

イメージ 8









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








JR東日本 東海道本線 
E233系3000番台 E52

快速アクティー 熱海行き

イメージ 1

20111022(東京駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







池袋線 30000系 38107F

各停 保谷行き

イメージ 1

20110911(池袋駅)









2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
阪神電気鉄道 阪神本線 神戸高速線 山陽電気鉄道
5000系 5020F




直通特急山陽姫路行き、最後尾の車両に乗り込んで、クロスシート左側に座った
神戸方面はさすがに、そんなに混まないようだ、前のシートに中国人の旅行グループか?
やたらうるさい・・・

イメージ 1


07:45 阪神梅田駅を出発、地下区間を抜けると地上の高架へ、大きな淀川を渡る

イメージ 2


向こうから、高架路線がちかずいてくると阪神なんば線、大物駅を通過

イメージ 3


ここから、複々線、線路が交差して外側に出る、尼崎車庫

イメージ 4


尼崎駅の方まで伸びた、側線には5001形ジェットカー

イメージ 5


7:57 甲子園駅

イメージ 6


08:11 石屋川車庫を通過、高架上の車庫です

イメージ 7


トンネルに滑り込み、08:15 阪神三宮駅、横にいるのは、なんば線経由の快速急行、近鉄奈良行き

イメージ 8


阪神電車の終点、元町を出発すると、神戸高速線ですね、阪神の管理になったんだっけ?
この辺も、チョット複雑な乗り入れ事情のようだけど・・

イメージ 9


西元町駅は通過、08:21高速神戸駅に到着
隣に、阪急の特急が到着、神戸高速線内で線路が繋がってるのね

イメージ 10








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








東上線 50090系 51094F

TJライナー1号 小川町行き

イメージ 1

20111106(池袋駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








東上線 9050系 9151F

準急 川越市行き

イメージ 1

20111105(池袋駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
阪急高速バス
大阪・京都ー横浜・品川・池袋線
阪神電気鉄道 阪神本線 山陽電気鉄道
5000系 5020F





地獄の高速バスを降り、大阪に無事到着、窮屈だけど、朝から動くには高速バスはありがたい

ハービスOSAKAの地下へ降り、まずは荷物を預けて身軽にならなくては
いつもの!阪神梅田駅のコインロッカーに荷物を預け、阪神梅田駅で
バウチャーをスルッとKANSAI3dayチケットに交換しなければ

あっさり、改札横の事務室みたいな所で交換できました、3日間乗りまくりです

イメージ 1

イメージ 2


きょうは、兵庫県方面を乗り潰し、山陽電鉄を乗り潰します
ちょうど良い感じで07:45の直通特急 姫路行きに乗車して、姫路まで一気です

イメージ 3


梅田駅に到着、山陽5000系、5020F ラッピングが賑やかだぞ・・・

イメージ 4


ゴールデンウイーク、祝日ですが、沢山の人が到着の電車から吐き出される
ラッピングは前だけですね

イメージ 5









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2010年11月5日 日曜日
鉄道イベント
東武ファンフェスタ
東武鉄道 南栗橋車両管区




車両撮影が近づいての撮影タイムになっているので開場へ

イメージ 1


8111F 行き先幕もいろいろ変わってます

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


13:30 そろそろ帰宅準備

イメージ 5


帰りのシャトルバスの列、バスの台数も多いし
すぐ乗れるでしょう

イメージ 6


来ました・・・

イメージ 7


13:54 南栗橋駅に到着

イメージ 8

イメージ 9


また来年を楽しみに・・・








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








南海本線 7000系 7033F

特急サザン9号 和歌山港行き 自由席車両

イメージ 1

20111029(難波駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月4日 水曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
阪急高速バス
大阪・京都ー横浜・品川・池袋線




ゴールデンウイークまっただ中、いよいよ出発日です、身支度を調え、自宅を21時に出発
池袋駅には21:30着、高速バス乗り場が有る、東口に向かう

21;38 高速バス乗り場着、グリーン大通り沿い、路線バスの停留場の後辺りです
周りには荷物の多い高速バスに乗る人達でいっぱいです
西武バスの南紀勝浦行きが着車してます、南紀勝浦行きは2台体制のようです、後に続行便も居ました

イメージ 1


南紀勝浦行きが出て、いよいよ大阪行きですね
21:50 未だ来ないな・・・

21:55来ました、Hマークの阪急バス 車番2225

イメージ 2


さてここから何人乗るでしょうか、今回は結構荷物預けてる人多いです
池袋から9名乗車で品川に向け出発

品川バスターミナルで5名乗車、横浜で9名乗車

24時ちょっと前、消灯前の休憩で海老名SA

イメージ 3


出発後、消灯、ひたすら寝ることを心がけて、体力温存だ

04:50 草津PAかな?で朝の休憩、私は降りずに車内待機
ここから、照明が点き京都深草バス停、一般道に降りて京都駅前
再び高速に乗り、各バス停に寄って行く

イメージ 4

イメージ 5


07:10 終着、ハービスオオサカ、バスターミナルに到着、15分ほど早着です

イメージ 6

イメージ 7










 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2010年11月5日 日曜日
鉄道イベント
東武ファンフェスタ
東武鉄道 南栗橋車両管区




工場棟を出ると、30000系の前で制服撮影がおこなわれてます

イメージ 1


バスも来てます

イメージ 2


電気検測車、川越ナンバーなので東上線のやつですか

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


消防車

イメージ 6


ここには、バラストスイーパー

イメージ 7


今年は、レール切断ショー

イメージ 8


マルタイの実演は無しか・・・

イメージ 9








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








↑このページのトップヘ