2017年7月27日(木曜日)
盛岡車両センターまつり
JR東日本 盛岡車両センター公開





さて、盛岡駅での時間つぶしを終え、そろそろ目的の盛岡車両センターへ向くことにします
駅前のバス停へ向かいます、9番乗り場、すでに並んでますね


DSCN8046_R

09:30発に乗れそうです


DSCN8061_R

整理券2番 盛岡駅前始発でなく盛岡バスセンターから来るようです

DSCN8064_R

混雑する車内、座れた!

DSCN8065_R

若干遅れて出発、後続は35分発の”つなぎ温泉”行き、これでも良かったな

DSCN8082_R

IGRと新幹線高架を超える

DSCN8096_R

天昌寺前 バス停到着、降りるのも時間がかかる

DSCN8107_R

2台つながっちゃった

DSCN8114_R

バス停から徒歩5分ほどです

ttt_R


天昌寺交差点を曲がり

DSCN8128_R


DSCN8131_R

09:51 列の後ろに並ぶ

DSCN8144_R

IGRいわて銀河鉄道の運輸管理所がある

DSCN8148_R

展示車両が結構良い

DSCN8155_R

あれ、10:00開始かと思ったら、10:30に成ってますね、
だとするとちょっと早かったかな

DSCN8184_R

テープカットの練習とかやってます

DSCN8160_R

10:20 テープカット

DSCN8201_R

テープカットで、奥からSLの汽笛が響いて入場開始

DSCN8205_R

さあ見学開始です



盛岡車両センターまつり(B)へ行く




 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト


にほんブログ村 鉄道ブログへ