2017年7月23日(日曜日)
新幹線なるほど発見デー2017
JR東海 浜松工場 公開




18きっぷで、浜松駅へ来ました

イメージ 1

久々のJR東海浜松工場のイベントに向かいます

無料のシャトルバではなくて、遠鉄の路線バスで向かうことにします

イメージ 2

駅前の中央に円形の路線バス乗り場があります

20志都呂宇布見線、イオン志都呂舞阪駅行きに乗る

イメージ 3

15分ほどで伊場遺跡入り口バス停に到着

イメージ 4

イメージ 5

新しくなった浜松工場に来るのは初めてです

イメージ 6

この辺の道路はまだ工事中のようです、左に遠鉄ストアーができている

イメージ 7

敷地内へ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

建物内へ

イメージ 11

車両横を進む

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

建物を抜けると、受付テント

イメージ 15

パンフ貰って

イメージ 16

さてどこから見るかな

イメージ 17

新しい施設から、先頭車研ぎロボットだそうです、なんだそれ?

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

先頭の流線型部分をロボットアームが動き回ってますね

イメージ 21

パナソニックが作った

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

最終塗装の前に、塗装の乗りを良くする工程のようです、
昔は人が人力でやっていた工程を機械化したようです





 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト