2016年11月3日(木曜日 文化の日)
ときわ路パスの旅
JR東日本 常磐線 水戸線
関東鉄道 竜ケ崎線 常総線
真岡鉄道 真岡線

竜ケ崎駅ー佐貫駅ー取手駅ー水海道駅ー下館駅




竜ケ崎線で竜ヶ崎駅、特に用が有るわけでないので、折り返しで
戻ります

イメージ 1

イメージ 19


12:10 佐貫駅に戻る

イメージ 2

竜ケ崎線の歴史、茨城の私鉄はどんどん廃止に成っていますが、
廃止に成らずに残りそうですね

イメージ 4

常磐線で取手に戻りましょう、佐貫駅はカーブがきつい

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 20

ときわ路パスは、関東鉄道の自動改札対応でないようです

イメージ 6

自動改札ではなく、見せて入る

イメージ 7

水海道までは15分間隔くらいで、列車があるようですが、
下館までだと、本数が少ないですね

イメージ 8

下館行きの表示ですが、水海道乗り換えのようです

イメージ 9

イメージ 21

水海道車庫、イベントやってますね、ここは空いてて、なかなか良いでよ

イメージ 10

イメージ 11

20分で水海道駅に到着

イメージ 12

下館行きは、まだ来てないようです、すぐに下館方面から到着、
1両の単行運転、客が少ない区間なんでしょうね

イメージ 13

水海道から、単線です

イメージ 14


イメージ 22

イメージ 15

イメージ 23

対向の水海道行きと行き違い、向こうも客は少ない

イメージ 16

真岡鉄道も、本数そんなにないだろうから、時刻を調べる、
14:31に乗れそうだ、急がなくては

イメージ 24

イメージ 25

水戸線と並走、E501系

イメージ 17

イメージ 18

下館駅に到着、水海道から50分くらいかかります、朝と夕は快速が
運転されていますね







 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!


 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト