2016年10月17日(月曜日)
秋の鉄道イベント旅
JR九州 鹿児島本線
JR西日本 博多南線
西日本鉄道 貝塚線

(博多南線)-博多駅ー(鹿児島本線)-千早駅・・西鉄千早駅




博多南線に乗れました、次の目的に向けていどうしたいと思います

在来線のホームで少し観察です、篠栗線が隣の吉塚駅から乗り入れて来るようです

イメージ 1

JR九州の在来線車両も、なんか特徴的です
篠栗線が到着、813系

イメージ 2

篠栗線ホームでウロウロしていたら、
新幹線をドクターイエローが出動のようです

イメージ 3

赤い813系

イメージ 4

改札を一旦出て、モバイルスイカで入りなおす、千早駅まで行って、
西鉄に乗り換える予定です

イメージ 5

快速の門司港行きに乗れば良いようです、快速は千早駅に停まるようです

イメージ 6

赤い813系の先頭車に乗ります、前面展望を楽しみたいと思います

イメージ 7

右側は篠栗線のようですね

イメージ 8

ソニック24号 博多行きのようです

イメージ 9

吉塚駅

イメージ 10

415系が来ましたね

イメージ 11

篠崎駅

イメージ 12

高架を降りる

イメージ 13

多々良川を渡る、左側に西鉄貝塚線と臨港貨物線

イメージ 14

左側に西鉄の名島駅

イメージ 15

高架に登って、千早駅です

イメージ 16

鹿児島本線千早駅

イメージ 17

すぐ隣に、西鉄貝塚線の西鉄千早駅が並んでいますので、ここで乗り換えます

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

昨日のやり残し、西鉄の乗りつぶしをします

イメージ 21

西鉄貝塚線は、天神大牟田線とは離れた路線です、単線のようですね

イメージ 22

新宮駅が到着、まづ新宮方面へ行きます

イメージ 23









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!




 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト