2016年10月16日(日曜日)
秋の鉄道イベント旅
西日本鉄道 天神大牟田線
甘木鉄道 甘木線

西鉄小郡駅・・小郡駅ー(甘木鉄道)-甘木駅



西日本鉄道の乗りつぶし途中です、次は西鉄甘木線ですが、
フリー切符が天神大牟田線以外適用されないので、あえて、
宮の陣駅まで行かずに、甘木鉄道で甘木に行くことにしました

イメージ 19


甘木鉄道の小郡駅

イメージ 1

無人駅です、階段を上がってホームへ向かう
開業30周年だそうです

イメージ 2

甘木駅まで320円

イメージ 3

ホームへ、西鉄を超えるため、高い位置に駅があります
前には、大分自動車道が走っている

イメージ 4

甘木方面

イメージ 5

鹿児島本線基山駅方面、大分自動車道の下に元々、筑後小郡駅としてあったのを、
西鉄と交差するところに、移設されて、乗り換えが便利になって客が増えたようです。

2駅で基山駅ですが、佐賀県に入ります

イメージ 6

結構、お客さんがいますね

イメージ 7

13:18
甘木行きが到着、気動車1両の単行です

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 20


コスモス列車らしいです、飾り付けがしてある

イメージ 10

イメージ 21


イメージ 11

沿線は長閑な田園風景です

イメージ 12

イメージ 13

ソーラー発電

イメージ 14

西鉄甘木線が近づいて来ます

イメージ 15

小石原川を渡る

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

13:38
甘木駅に到着です。

イメージ 22







 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト