2016年10月16日(日曜日)
にしてつ電車まつり
西日本鉄道 筑紫車両基地 公開




西日本鉄道 天神大牟田線の筑紫駅、小雨模様ですが、止みそうです
最寄り駅の筑紫駅へ到着、少し早いですが、サクッと回るため、早めに行こうと思います

筑紫駅から徒歩15分と書いてありましたが、無料パスがっ出ているようです

イメージ 1

バス乗り場へ誘導される

イメージ 2

時間が早いせいか、まだそんなに人もいませんね

イメージ 3

筑紫駅に電車が到着すると、人が増えます

イメージ 4

9:25 筑紫駅を出発

イメージ 22

イメージ 5

車庫施設内にバスが入りますが、いったん外の歩道に並ぶようです

イメージ 6

イメージ 7

傘さすか微妙な天気です、最後尾へ

イメージ 8

9:50 列が進み入場開始

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

10:00 入場開始

イメージ 12

イメージ 13

どこから見ようかな

イメージ 14

京浜急行が出店してました

イメージ 15

イメージ 16

南海や京阪などの関西私鉄も出店

イメージ 17

初めてなので、手前から行きますか、展示車両を見る
8000形 観光列車水都 昔は特急車として活躍した車両ですね

イメージ 18

3000形

イメージ 19

さっきも乗った、5000形

イメージ 20

イメージ 21








 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!




 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト