2016年10月16日(日曜日)
秋の鉄道イベント旅
福岡天神バスターミナル・・福岡駅ー(大橋駅)-筑紫駅
 



九州初上陸で、福岡天神のバスターミナルに着きました、
3Fが高速バスの発着場に成っているようです

さあ、西鉄初乗車です、2Fが駅のようですね

イメージ 1

西鉄の福岡駅へ向かいます

イメージ 2

1Fへ降りてしまった、また上がる
コインロッカーに着がえなどの荷物を預けて、身軽になる

イメージ 3

西鉄線全線を乗りたいとも思いますから、フリー切符を探す

イメージ 4

福岡駅、どきどきしますね、福岡の繁華街、天神にある福岡駅、
JRの新幹線が着くのが博多駅で、西鉄の駅が福岡駅なんですね

イメージ 5

イメージ 6

フリー切符を買いに窓口へ

イメージ 7

福岡謎解きトレインと言う、天神大牟田線全線のフリー切符が付いています
支線はダメなようですが、これを購入、2500円、フリー切符だけは
販売されてないようです

イメージ 8

さあ、初西鉄です!

イメージ 9

3000形 今の西鉄の主力はこれなのかな?

イメージ 10

普通列車に乗る、左右非対称の独特の窓、5000形 大善寺行き

イメージ 11

大橋駅で後続の急行待ち

イメージ 12

雨は止んだかな

イメージ 13

8:52
急行 筑紫行きに乗車しましす

イメージ 14


イメージ 17

9:15
筑紫駅に到着

イメージ 15

まずは最初の目的地、筑紫駅に到着です

イメージ 16









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト