2016年7月30日(土曜日)
北海道&東日本パス

(陸羽東線)-(小牛田駅)ー(東北本線)-仙台駅・・ホテル




リゾートみのりは、陸羽東線を小牛田まで来ました、ここから、東北本線に
直通します

イメージ 1

あれ、小牛田駅の小牛田運輸区に、キヤE193系Easti-Dが止まってますね

イメージ 2

鳴瀬川を渡る

イメージ 3

イメージ 11


イメージ 4

順調に飛ばす、リゾートみのり

イメージ 12


松島駅、仙台へ行けるので、途中からの乗車もありますね

イメージ 5

仙石線が近づいて来ます

イメージ 13


イメージ 6

仙石線と東北本線の接続地点

イメージ 7

仙石線は直流、東北本線は交流なので、直通はディーゼルのみ
仙石線が離れてゆく

イメージ 8

仙石線より高いところを走ります

イメージ 9

塩釜駅周辺

イメージ 10

イメージ 14
イメージ 15

利府支線の接続駅、岩切駅を出て、七北田川を渡る、すでに仙台市に入りました

イメージ 16

JR貨物仙台総合鉄道部

イメージ 17

東北新幹線と仙山線

イメージ 18

17:40 仙台駅到着です

イメージ 19

帰宅ラッシュ時間で混む仙台駅です

イメージ 20

さあ、ホテルへ向かいましょう

イメージ 21

イメージ 22

ホテルへの道を歩く、今回の旅でホテルが一番取れない仙台で、
仙台のホテルが押さえられたのがよかった

イメージ 23

チェックイン、東横インのポイントが10以上になっていたので、値段が高めの
仙台で使おうと思ったら、今日はポイント2倍付くらしいので、カード払いにしました

イメージ 24

荷物を下ろし、バッテリーの充電などをしながら、しばしマッタリ!
明日は、都知事選です、この旅があるので、不在者投票をしてきました、
さて、どうなるのでしょうか

イメージ 25

しばしマッタリしてから、仙台の街へ、
仙台の夜は牛タンに決まり、いつもの利久へプラプラ歩きます

イメージ 26

分厚い牛タンを、いただきました

イメージ 27

ホテルへ帰って、大雨の地域があったみたいです、奥羽本線で少し降られましたが、
影響が無く良かったです

イメージ 28

イメージ 29

明日は、最終日です


6日目行程

ホテル・・秋田駅ー(奥羽本線)-(追分駅)-(男鹿線)-男鹿駅
ー(男鹿線)-(追分駅)-(奥羽本線)-秋田駅ー(奥羽本線)ー
(横手駅)ー(奥羽本線)-新庄駅ー(陸羽東線)ー(中山平温泉)
ー(陸羽東線)-(小牛田駅)ー(東北本線)-仙台駅・・ホテル

JR東日本 男鹿線 奥羽本線 陸羽東線 東北本線

乗車距離

39.6k+39.6k+150.1k+94.1k+43.2k=366.6キロ






 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



国の宿・ホテル 予約サイト