2016年7月25日(月曜日)
北海道&東日本パス

松本駅ー<篠ノ井線>ー(篠ノ井駅)ー<信越本線>ー長野駅



松本駅に無事に着きました、次の列車まで少し時間があるので、
ホームでのんびりしております、到着の列車は、高尾の
行き先表示に変わりました

イメージ 1

駅横は松本車両センター、E353系はいまだ試運転でしょうかね、
なかなか営業運転しないですね

イメージ 2

10:52 あずさ3号 南小谷行きが到着しました

イメージ 3

松本駅で、後2両を切り離しするようです

イメージ 4

10:27 大糸線 南小谷に向けて出発

イメージ 5

切り離された車両

イメージ 6

ホームには、長野から来た、リゾートビューふるさと HBE300系
方向変えて大糸線南小谷行きが到着

イメージ 7

これにも乗りたいですね、大糸線を糸魚川まで行く経路も考えたのですが、
時間的に無理だったので、今回はパスです

イメージ 8

松本ー長野(篠ノ井)間は、列車本数少なくなります、特急しなのは
1時間に1本ありますね、


イメージ 9

まだ時間があるので、大糸線と松本電鉄のホームへ移動してみます

イメージ 10

松本電鉄の新島々行き

イメージ 11

10:41 リゾートビューふるさと 南小谷行き 出発

イメージ 26

ホームに有る、蕎麦屋で遅い朝飯を食べることにします

イメージ 12

旅に出ると、財布もゆるみます! 生そばの特上を選択

イメージ 13

イメージ 14

完食後、既に入線している、長野行き普通列車へ、2両編成と短い

イメージ 15

長野行き普通列車、2239M、 E127系100番台

イメージ 16

やはり、車内は混んでいる、閑散区間の普通列車は編成短いし、
本数少ないので、意外に混む、席には有り付けましたが、写真撮る処ではないので
車内で大人しくしてます

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

お馴染みの、姨捨駅でのスイッチバック

イメージ 24

イメージ 20

善光寺平へ向けて下って行く、篠ノ井駅で、しなの鉄道と北陸新幹線が合流

イメージ 21

篠ノ井駅から長野駅までは、北陸新幹線が開通しても
移管されませんでしたね、この機会に移管されるかと思いましたが、
そのままですね

イメージ 25

イメージ 22

イメージ 23

12:28
若干遅れ気味で、長野駅に到着です







 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



国の宿・ホテル 予約サイト



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト