2016年5月16日(月曜日)
中京遠征の旅
名鉄全線乗り潰しの旅
名古屋鉄道 名古屋本線 常滑線 築港線
名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線

金城ふ頭駅ー名古屋駅・・名鉄名古屋駅ー神宮前駅ー大江駅ー金山駅
ー名鉄名古屋駅




リニア・鉄道館の見学を終えて、後は夜のバスまで時間つぶしをしようと思います

イメージ 1

シロツメグサが広がってます

イメージ 2

金城ふ頭駅へ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

名古屋駅へ戻りました

イメージ 6

JRの名古屋駅も、いまいち良く判らんな

イメージ 7

名鉄を観察するため、名鉄名古屋駅へ

イメージ 8

駅構内に吉野家がある!

イメージ 9

取りあえず、明るいうちに、神宮前駅へ

イメージ 10

外側が名古屋線、内側が常滑線

イメージ 11

乗務員はここで交代するようです

イメージ 12

イメージ 13

17時を過ぎて、日が傾いてきたので、築港線運転時間ですので
大江駅まで行ってみます

イメージ 14

イメージ 15

築港線ホームへ

イメージ 16

大江駅の横に、なにやら鉄道施設があるんですよ

どう見ても駅だよね、しらべたら、矢作建設という、名鉄のグループ企業で
鉄道施設なんかも作る会社のようですね、実習施設のようです

イメージ 17

到着した築港線の5000系を見て、スタフ閉塞運転ですね


イメージ 18

築港線には乗らずに、戻ります、金山で降りて観察

イメージ 19

金山駅は、両側をJRに挟まれた、面白い駅ですね

イメージ 20

暫し観察後、名鉄名古屋駅へ

イメージ 21

帰宅時間ラッシュですね、このホームで客を捌く、名鉄の運用を観察

イメージ 22








 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト