2016年5月16日(月曜日)
JR東海 リニア・鉄道館




かねてから、気になっていましたが、なかなか来られなかった、JR東海の
リニア・鉄道館へ、今回の遠征の最終日に予定を組んでみました

最寄り駅の、あおなみ線、金城ふ頭駅

イメージ 1

平日と言うこともあり、人は少ないです
案内に従って、さきほど電車から見た建物方面へ向かいます

イメージ 2

昔、この辺りに何もない空き地だったときに、来たことがありますが、
金城埠頭に、こんな施設が出来るとは思いませんでしたね

イメージ 3

イメージ 4

さあ、中へ入ります

イメージ 5

入場券を購入、1000円

イメージ 6

イメージ 7

では早速、改札を通り中に進みます、
幻想的な通路を抜けると

イメージ 8

SL C62-17号機 つばめヘッドマーク
世界最速を記録した車両だそうです

イメージ 9

横には新幹線の300Xが居ます、これ浜松工場に置いてあったヤツかな
これも、世界最速を記録した車両ですね

イメージ 10

そして、リニアの車両、これも、世界最速を記録しました

イメージ 11

3両とも、鉄道の歴史に名を刻む車両が、お出迎えです、
そして、ここからさらに中へ行くと

イメージ 12

わお!!、各車両が並んでいますね

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

抽選箱に入場の時に貰った、シミュレータ案内に付いている、番号券を入れます

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ここは、時間で抽選してくれるようですね、これなら当たるかもしれません、
JR東の鉄道博物館のシミュレータは直ぐにいっぱいで1度もやったこと
無いんですよ、期待せずに待ちますか









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト