何度か一般公開日に行ったことのある、浜松の新幹線車両工場で
8月8日に出庫中の新幹線車両が脱線したとのニュースが流れましたが、
JR東海から脱線原因の発表が有りました

*詳しく出てますね ↓



急カーブでの犬釘での線路固定が、横への力に耐えられなかったようですね


入場中だったG19編成、まさかこいつが脱線するとは!
(今年の浜松工場一般公開で撮影)

イメージ 1

イメージ 5


確かにいつも、工場内の線路が最新の新幹線にしては、心細いなと
思っていましたが、低速だから十分なんでしょうと思っていました

イメージ 2

確かに犬釘での固定ですね、枕木も年季が入っています

イメージ 3

塞いだ踏切ですね

イメージ 4







 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト
hadag



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト