2016年5月15日(日曜日)
中京遠征の旅
名鉄全線乗り潰しの旅
名古屋鉄道 犬山線 小牧線
名古屋市営地下鉄 上飯田線

ホテル・・岩倉駅ー犬山駅ー上飯田駅




3日目の朝、今日は、やり残しの小牧線が最初のミッションです
天気も上々のようです

イメージ 1

8:20ころ、ホテルを出発、岩倉駅に向かう
あれ、セブンイレブンが有るぞ!、気がつかなかったな

イメージ 2

今日はどうしましょうか・・・、また名鉄2DAYフリーきっぷを購入します
2枚目の購入

イメージ 3

小牧線に乗るために犬山へ向かいます、快特が来る

イメージ 4

一般車に乗ります

イメージ 5

8:47 犬山駅到着

イメージ 6

小牧線に乗り換えです、小牧線用の300系 普通 平安通 行き

イメージ 7

小牧線の路線図、上飯田から地下鉄上飯田線に直通します、この路線も
なんか曰くが有りそうですね、

イメージ 8

沿線はやはり田園風景ですね

イメージ 9

単線ですが、複線用地が確保されています

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

所々、高架化されているようです、高架は複線分で作られている

イメージ 13

高架の味岡駅、片側は使われていないようです

イメージ 14

ここは単線高架です

イメージ 15

横は、廃止になったピーチライナーの遺構

イメージ 16

今度は、地下へ

イメージ 17

小牧駅、地下駅なんですね、

イメージ 18

小牧駅を出発、複線です

イメージ 19

小牧口駅を出ると高架に登る

イメージ 20

間内駅

イメージ 21

牛山駅

イメージ 22

イメージ 23

春日井駅を出る、中央本線にも同名駅があるが、5キロ位離れています

イメージ 24

味美駅を出発

イメージ 25

味椀駅を出ると、地下へ入る

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

小牧線の終点、上飯田駅に着きましたので、下車します、
この先は、名古屋市営地下鉄の上飯田線に直通しますが、次の駅が
終点の平安通駅です








 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!




国内最大級の宿・ホテル 予約サイト




国内最大級の宿・ホテル 予約サイト