2016年5月14日(土曜日)
中京遠征の旅
名鉄全線乗り潰しの旅
名古屋鉄道 西尾線 蒲郡線 名古屋本線
JR東海 東海道本線 飯田線

吉良吉田駅ー蒲郡駅ー豊橋駅




吉良吉田駅から蒲郡線です、昔、三河線が碧南から吉良吉田まで延びていました
が、廃止になってしまいました

昔は、線路繋がっていて、向こうから三河線が来ていた

イメージ 1

廃止区間を走る ふれんどバス

イメージ 2

2両編成、客は少ないです

イメージ 3

イメージ 27

太陽光発電パネルが見られます

イメージ 4

イメージ 28


イメージ 5

東幡豆駅

イメージ 6

海にも近いところを走ります

イメージ 7

こどもの国駅、東急にも有りますね

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 29

西浦駅で交換待ち

イメージ 11

単線で踏切が有る路線ですが、国道247号を高架で越える

イメージ 12

蒲郡競艇場前駅

イメージ 13

横には、JR東海 東海道線の三河塩津駅 駅名が違う

イメージ 14

東海道線と併走しながら、高架を上がる、コンテナ貨物に追い抜かれる

イメージ 15

蒲郡駅に到着

イメージ 16

JR東海とは高架で並ぶ

イメージ 17

イメージ 18

駅前にヨット、マスト長い

イメージ 19

次は、蒲郡線で戻ると時間掛かるので、JRで豊橋に出ることにします、
改札は、豊橋と違って別々です

快速 豊橋行きが、もうすぐ来ます

イメージ 20

313系が来ました

イメージ 21

三河三谷駅

イメージ 22

名鉄名古屋本線と飯田線の線路が近づいてきました

イメージ 23

飯田線下地駅横を通過

イメージ 24

船町駅横を通過

イメージ 25

豊橋駅に到着です

イメージ 26







 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!




国内最大級の宿・ホテル 予約サイト




国内最大級の宿・ホテル 予約サイト