2016年5月14日(土曜日)
中京遠征の旅
名鉄全線乗り潰しの旅
名古屋鉄道 広見線 犬山線 各務原線 名古屋本線

御嵩駅ー(新可児駅)ー犬山駅ー(新鵜沼駅)ー名鉄岐阜駅



広見線を御嵩まで来ました、棒線駅で折り返すしかないですね、運転系統も
分断されていますし、名鉄は廃止も視野に入れている感じですね、昔は特急も
直通で来ていたようです

イメージ 1

駅前のロータリーも綺麗に整備されています

イメージ 2

折り返しの新可児行きで戻ります、明智駅は列車交換可能になってます

イメージ 3

イメージ 4

新可児駅手前のカーブ、ちょうど犬山方面から列車が到着です

イメージ 5

新可児駅の中間改札

イメージ 6

普通 中部国際空港行きに乗車

イメージ 7

朝の人身事故の影響がまだあるようです

イメージ 26


犬山駅手前の車庫、新型の電気機関車2両

イメージ 8

犬山駅で乗り換えです、次はどこに行きましょうか、小牧線もあるしね

イメージ 9

奥から攻めるか、普通 名鉄岐阜行きがあるので、乗ります、
2両編成の各務原線直通、名鉄岐阜行きです

イメージ 27

昔、車と共用だった木曽川の橋を渡る

イメージ 10

新鵜沼駅で犬山線から各務原線に直通します、2両編成と短いから
以外に人が多い

新鵜沼を出ると、ほぼJR高山本線と併走してます、向こうも
岐阜駅へ繋がっていますからね・・

岐阜駅手前へ、高山本線をオーバーパス、非電化単線です

イメージ 11

イメージ 28

11:15
名鉄岐阜駅に到着、各務原線は地上のホームです

イメージ 12

向かい側の普通 犬山行きが出発して行きました
ここに、昔、路面電車の岐阜市内線が発着していたんですね

イメージ 13

これで、犬山線、各務原線をのりつぶしました、次は本線系統で
先を潰しましょうか

イメージ 15

階段を上がって、名古屋本線ホームへ

イメージ 14

イメージ 16

豊橋行きの快特にのりますか

イメージ 17

ミューチケット買います、知立まで

イメージ 18

横にある構内売店で昼飯を購入、ファミマです

イメージ 19

普通列車が顔洗いです

イメージ 20

到着の急行、3150系 名鉄の行き先表示、見えにくいですね

イメージ 21

ここに快特が到着します、前からとなっているのは、
切り離しされるんでしょうかね

イメージ 22

到着です

イメージ 23

前側が特別車、パノラマスーパーです

イメージ 24

前側で単線区間を見る、しかし、なんで単線区間残したんだろうね?
昔,JRが下を走っていたわけだから、高架工事の時に解消すればいいのにと、
思うんですが、JR高架下だけ単線なんだよね

イメージ 25








 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!




国内最大級の宿・ホテル 予約サイト




国内最大級の宿・ホテル 予約サイト