2015年11月2日(月曜日)
関西遠征の旅 Pt2
スルッとKANSAI 3dayチケット
近畿日本鉄道 南大阪線
南海電鉄 本線 空港線
JR西日本 関西空港線
大阪市営地下鉄 御堂筋線

大阪阿部野橋駅・・天王寺駅ーなんば駅・・難波駅ー和歌山市駅ー泉佐野駅
ーりんくうタウン駅ー関西空港駅ー難波駅・・なんば駅ー動物園前駅・・ホテル




 残りはまたまた、乗り鉄です、近鉄の大阪阿部野橋駅から大阪市営地下鉄の
天王寺駅へ行き、御堂筋線で、なんば駅へ

この階段見ただけで、ワクワクしますね!、駅デカイ!

イメージ 1

次は南海電鉄を乗り鉄したいと思います
改札横の窓口で、サザンの特急券を購入、改札内の自販機で買うと
ペラペラのレシートなので、窓口で購入します

イメージ 2

サザン27号 

イメージ 3

改札を入り、まだ20分くらい有るので観察
高野線特急が派手なラッピングです

イメージ 4

南海はラッピング好きですね、思いっきり派手です

イメージ 5

サザン27号は、10000系

イメージ 6

前側4両が10000系

イメージ 7

イメージ 8

和歌山市駅の手前、JRの紀勢本線が単線で乗り入れています

イメージ 9

和歌山市駅、この駅の寂れ具合が悲しいですね、百貨店も撤退だし
中心がJRの和歌山駅に移ってしまったようですね、南海にとっては危機です

イメージ 10

折り返しのサザンで、戻ります、一般車に乗車

イメージ 11

泉佐野で降りて、空港線へ

イメージ 12

間にある、りんくうタウン駅を観察するため降りる

イメージ 13

りんくうタウン駅から、JRと共同使用になる、ここから先は線路も共用

イメージ 14

外側に南海のラピート

イメージ 15

内側はJR西日本

イメージ 16

関西空港は南海とJR西とでは、改札が別にしてあるのですが、りんくうタウン駅は
完全に共用で一緒です、でも、スルッとKANSAIの乗車券は、JRで関空方面へ
乗ると駄目らしい、何ともややこしい

関空特急はるか、通過、JR西は京都方面まで行けるのが強みですね、
南海は難波止まりなのが、何とも残念

イメージ 17

南海で関西空港駅に到着

イメージ 18

改札を出る

イメージ 19

改札前の窓口で、戻りのラピートの特急券を購入
ラピートβ60号

イメージ 21

イメージ 20

スタイルと言い車内と言い、ラピートは凄いな

イメージ 22

難波駅到着

イメージ 23

しばらく南海なんば駅で観察、おなじみ南海そばで割り箸タワーを見ながら
蕎麦を食す

イメージ 24

きざみ蕎麦を頼んだ、関西の透明だし汁は、塩分は関東つゆより
多いらしい!と、聞いたことがあるけど

イメージ 25

南海難波駅で観察をして、地下鉄御堂筋線へ

イメージ 26

動物園前駅で下車、新世界へ

イメージ 27

ホテルに戻りました、今日の使用きっぷなど

イメージ 28

明日も楽しみますよ!!








 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってね!






国内最大級の宿・ホテル 予約サイト