2015年11月1日(日曜日)
関西遠征の旅 Pt2
スルッとKANSAI 3dayチケット
きんてつ鉄道まつり2015
大阪市営地下鉄 堺筋線 千日前線
近畿日本鉄道 難波線 奈良線 大阪線
近畿日本鉄道 五位堂検修車庫 高安車庫

ホテル・・動物園前駅ー日本橋駅・・(近鉄)日本橋駅・・日本橋駅ー谷町九丁目駅
ー大阪上本町駅ー五位堂駅



大阪3日目

 本日は、日曜日、昨日に続き、きょうは鉄道イベントの見学に行きます、
毎年おこなわれている、近畿日本鉄道の鉄道イベント、五位堂検修車庫と高安車庫の
公開に参加しようと思います。

6:14
起床後天気を確認、天気は上々のようです

イメージ 1

8:28 ホテルを出発

イメージ 2

朝の新世界を抜けて

イメージ 3

きょうは、地下鉄に乗ります、動物園前駅へ潜る

イメージ 4

大阪市営地下鉄堺筋線に乗車、堺筋線は阪急京都線、千里線と相互直中運転している
路線です、架線からの集電で、他の大阪市営地下鉄の第三軌条方式では
ありません、阪急の車両、日本橋駅で乗り換えます

イメージ 5

地図で確認、近鉄難波線に乗り換えます

イメージ 6

近鉄日本橋駅へ

イメージ 7

ピタパで入場、ホームへ降りると雰囲気が違う、事故らしい、
昨日の南大阪線と言いきょうも人身事故か!

8:45 8:29の普通がまだ来てないようだ

イメージ 8

これは駄目だね、時間がもったいなさそうなので、改札で出場処理して貰って
地下鉄で行きます、こんなことなら最初から地下鉄で行けば良かったな

イメージ 10

千日前線で1駅進んで、上本町駅で近鉄大阪線に乗り換えることにします

イメージ 9

谷町九丁目で降りて歩く

イメージ 11

近鉄の大阪上本町駅へ

イメージ 12

地上ホームへ向かう

イメージ 13

09:05 大阪上本町駅へ、地上駅は関西らしく大ターミナル駅です

イメージ 14

大阪線の急行 五十鈴川行きに乗車します

イメージ 16

5820系 LCカーに乗車

イメージ 15

9:43 五位堂駅に到着

イメージ 17

イメージ 18


日曜日ですがイベント開催で人が多いですね

アーバンライナーが通過

イメージ 19

伊勢志摩ライナーが通過

イメージ 20

あおぞら2が到着、イベントに合わせた列車でしょうか

イメージ 21

イメージ 22

9:50 そろそろ会場に向かいましょう!









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!

https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00648615_side.gif













国内最大級の宿・ホテル 予約サイト