2015年10月24日(土曜日)
山陽鉄道フェスティバル2015
山陽電鉄 東二見車両工場



 今回は、山陽電鉄のイベントを見学です、初めての参加になります
東二見駅最寄りの東二見工場が公開されます、到着は10時半近くなので、
すでに開場されている時間です、親子連れが多数見られますね

イメージ 1

東二見駅を出て、おそらくそちらに行くであろう人の後を着いて進みます

イメージ 2

案内を発見、徒歩5分だそうです

イメージ 3

東二見駅前、地味目ですね

イメージ 4

イベントポスター

イメージ 5

山陽鉄道の敷地に鳥居が有る、錦狸大神と書いてありますね、
安全祈願でしょうか

イメージ 6

大きなマンション横を進むと、工場の入口が見える

イメージ 7

東二見工場へ

イメージ 8

さて、どれから見ようかな・・

イメージ 9

すぐ右側に、鉄橋と古い車両が有る、説明盤があるので、
展示されて居るんですね

旧舞子跨線橋で111年使われたと書いてあります

イメージ 10

イメージ 11

そして、車両は生は11年製造の200形の206号車
昭和44年まで走っていたそうです

イメージ 12

工場の方へ

イメージ 13

トラバーサ

イメージ 14

一方通行になっているようです

イメージ 15

5030系が入場中

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

お子様向けの車内放送体験

イメージ 19

方向幕

イメージ 20

イメージ 21









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!

国内最大級の宿・ホテル 予約サイト