2015年9月7日(月曜日)
青春18きっぷ
中部、東海地方の私鉄巡りの旅
四日市あすなろう鉄道
近鉄四日市駅・・あすなろう四日市駅ー内部駅




 近鉄四日市駅、特急を使って時間短縮をいたしました、まづ、
四日市あすなろう鉄道へ、近鉄時代に乗っていたんですが、経営的に
苦しい路線らしく、廃止バス転換の話が上がっていたときに乗ったのですが、
地元、四日市市と近鉄が会社を作って、第三セクターで運営する
ことで、存続になったようです

イメージ 1

ホームは、近鉄四日市駅から少し離れています

イメージ 2

イメージ 3

1日乗車券を購入

イメージ 4

イメージ 5

ナローゲージが珍しいよね、近鉄の厄介者的に、高架ホームの下の
薄暗い場所にある、ホーム

イメージ 6

来ました、車体が細い!

イメージ 7

内部行きなので、まづ、内部へ行くことに、車内は片側1席ずつで、通路幅が
確保されているので、意外に狭さを感じない

イメージ 8

アトラクションぽくて、何か面白いな!

イメージ 9

イメージ 10

車庫がある、内部駅到着

イメージ 11

内部駅

イメージ 12

イメージ 13

おや、車庫に新しい車両が置いてある、新会社でまさかの新車投入かな

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

座席に、ビニールカバーが掛かってるし、新車っぽいな
ネットで調べたら、リニューアル車らしい

イメージ 17

完全に新車は作らないか・・・・

イメージ 18









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



国内最大級の宿・ホテル 予約サイト


普通列車 撮影地 新幹線 キハ 紫陽花 大阪 号車 運転 近畿日本鉄道 JR東海