2015年8月18日(火曜日)
青春18きっぷの旅 2枚目
内房線 外房線の旅
鶴見線の旅



 千葉駅まで、戻りました、この時間なので、予定通り
次の行程へ、総武線快速の千葉始発列車に乗車

イメージ 1

品川行きの総武線快速

イメージ 2

イメージ 3

さて、品川から京浜東北線へ

イメージ 4

丁度、鶴見行きに乗車、立川辺りで信号不具合らしい

イメージ 5

鶴見線改札横のコンビニでビールを買って、鶴見線

イメージ 6

丁度、海芝浦行きが来た

イメージ 7

イメージ 8

1つ手前の、新芝浦で下りてみる

イメージ 9

涼しげな、運河を見ながらビールのもうと思ったのですが、反対側のホームにやけに人が多い、そうか、今日は平日だ!、帰宅の人たちが電車の時間に合わせて
大量に人が湧いてくる、これではビール飲めないぞ、恥ずかしい・・・・
駅飲みは休日がお勧めです

てなわけで、終点の海芝浦で飲むことに変更、次の電車まで、新芝浦駅を堪能

イメージ 10

イメージ 11

だいぶ陽が落ちてきた、海芝浦行きに乗車

イメージ 12

海芝浦駅、片側ホームだから心配なしと思ったけど、東芝の社員さん達の
帰宅ラッシュだね!

イメージ 13

夜景を見ながらヱビスビール

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ビール飲み終えて、さて今回の旅のミッション終了でございます
帰りは、浜川崎から、南武線、武蔵野線経由で帰ろうと思う

浅野駅で乗り換え

イメージ 17

浜川崎で乗り換え

イメージ 18

18きっぷだから関係ないけど、改札出て道路の向こう側の改札から南武支線

イメージ 19

イメージ 20

トイレ横に駅猫が

イメージ 21

尻手から、帰宅ラッシュの南武線E233系8000番台に乗車

イメージ 22

立川行きだけど、どうやらトラブルらしい

イメージ 23

あれれ、稲城長沼駅までしか動いてない、これでは府中本町まで
行かれないジャン!、後2つなんだけど、動く気配がないので
折り返しで、川崎へ戻る

イメージ 24

川崎から京浜東北線

イメージ 25

22:30 無事に池袋駅

イメージ 26

18きっぷ2個目の日帰り旅、終了でございます


行程

池袋ー(丸ノ内線)-東京ー千葉ー木更津ー上総亀山ー木更津ー
五井ー館山ー(墓参り、昼食)ー館山ー勝浦ー千葉ー品川ー鶴見ー
新芝浦ー海芝浦ー浅野ー浜川崎ー尻手ー稲城長沼ー川崎ー田町ー池袋

JR営業キロ 515.2キロ



おわり







 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!


国内最大級の宿・ホテル 予約サイト