2015年8月18日(火曜日)
青春18きっぷの旅 2枚目
久留里線の旅




 久留里線の乗換駅、木更津駅に到着、時刻は、朝7時過ぎです、
この時間に来たのは、久留里線の終点、上総亀山駅まで行く
列車が、この時間でないと、無い!!、もう少し遅くてもと、思うのですが
途中の久留里駅までしか行かないので、まづは早めにやっつけようと思います

車両は、キハE130形100番台、3両編成と長い

イメージ 1

イメージ 2

7:24発 上総亀山行き 923D列車 この後の上総亀山行きは
13時過ぎまでないのです

イメージ 3

水郡線でお馴染みのキハE130形です、都会に近い千葉の木更津ですから
3両編成と意外にも長い、車内はロングシート

上総亀山方面の車両は、さすがに空いています
定刻に発車、初めての久留里線です、木更津駅側線は特急車E257系500番台
房総仕様車が、房総方面の特急は年々本数が微妙ですね

イメージ 4

一つ目の祇園駅、京都風のネイミングだな

イメージ 5

辺りは、田んぼと畑が多く見られる沿線

イメージ 6

上総清川駅の先で、東京湾アクアラインとクロス

イメージ 7

ニッポン放送の木更津送信所のアンテナだ、昔、見学させて貰った、
周りは田んぼでしたが、いまも変わらずのようです

イメージ 8

イメージ 9

横田駅、ここで木更津行きと交換

イメージ 10

イメージ 11

7:51 馬来田駅、交換設備は撤去ですね

イメージ 12

イメージ 13

あれ、心配していた雨が降ってきたようです!

イメージ 14

まあ、大雨には成りそうにないかな・・・

イメージ 15

8:10 久留里駅で、一気に客が降りてしまった

イメージ 16

ここでも、木更津行きと交換

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

さあ、まもなく終点、上総亀山駅

イメージ 20

車掌から、前側の2両しかドアが開かないと言われたので移る

イメージ 21

定刻に、上総亀山駅に到着

イメージ 22

イメージ 23

客は、私の他、一人だけでした、無人駅のようですが、
車掌も、18きっぷの時期だからか、そのままフリーです









 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!


国内最大級の宿・ホテル 予約サイト