2015年7月22日 (水曜日)
青春18きっぷの旅
奥羽本線 羽越本線 男鹿線 五能線
リゾートしらかみ くまげら編成
ホテル・・秋田駅ー(東能代駅)





 3日目の朝、起床は7時、もっと早く起きるつもりだったので
チョット焦る!!

秋田の町並み、天気は曇りぽいな

イメージ 1

本日使う切符

イメージ 2

身支度をして、ホテルをチェックアウト

イメージ 3

秋田駅直結なので、助かります、東口前を見ると
傘さしてる人が居るな!、でも、大雨では無いようだけど

イメージ 4

平日なので、列車到着で改札から人があふれ出てくる

イメージ 5

”リゾートしらかみ”の表示が出ている

イメージ 6

7:47
3個目、18きっぷで入場

イメージ 7

ホームへ、701系が到着する

イメージ 8

男鹿線から直通、気動車も到着、4両編成

イメージ 9

リゾートしらかみ1号はどっちから入線するのかな?、ホームには
それに乗ると思われる人たちが多く見受けられる

8:14
山形方面からの入線のようです

イメージ 10

リゾートしらかみ1号 くまげら編成

イメージ 11

さあ、本日のイベントその1、リゾートしらかみに乗るを実行

イメージ 12

JR東のリゾート系の列車は、席間が広くて良いですね
この位の席間が標準だと良いと思うんです

昨日買い込んでおいた、プリッツを食べながら出発を待つ

イメージ 13

9:28
定刻に秋田駅を出発、4両編成の最後尾車両、乗客はパラパラかな
隣の席も空きのようです

イメージ 14

すぐに、車内改札

イメージ 15

イメージ 16

乗車証明証も、いただきました

イメージ 17

8:39
追分駅、男鹿線との分岐駅

イメージ 18

イメージ 19

八郎潟付近でしょうか

イメージ 20

車内販売有りです、朝飯食べてないので、弁当を買う1250円

イメージ 21

馬場目川を渡る

イメージ 22

8:53
八郎潟駅

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

五能線と合流する

イメージ 26

転車台があるのですね

イメージ 27

五能線との分岐駅、東能代駅に到着

イメージ 28







  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
gbiag


にほんブログ村 鉄道ブログへ