2015年7月21日 (火曜日)
青春18きっぷの旅
白新線 羽越本線 米坂線 奥羽本線
快速べにばな
ホテル・・新潟駅ー(新発田)ー(坂町)ー米沢駅


2日目

18きっぷ、2日目の朝、6:00に起床、グッスリ眠れました、
東横インは無料のWIFIも有り、中々良いですね!

ホテルの窓から新潟の町並みを見る、天気良いですね

イメージ 1

身支度しながら、テレビをチェック、東芝が大変そうだね

イメージ 2

天気をチェック

イメージ 3

イメージ 4

8:00 ホテルをチェックアウト、新潟駅へ

イメージ 5

2個目の18きっぷで入場

イメージ 6

最初に乗るのは、8:43発 米坂線直通快速べにばな米沢行きです

イメージ 7

新潟駅3番線へ、8:28 普通 新潟行きで入線 キハ110形2両編成です
折り返しが快速べにばな

イメージ 8

車両には、”べにばな”の文字は無し、ヘッドマークもないようですね

イメージ 9

キハ110形2両編成 キハ52使用していた時、何回か新潟駅で見送っていました
前に、時間つぶしに、新発田まで乗った事があるんですが、今回は終点の
米沢まで乗り通します。

進行方向右側の4人掛けボックスシートに腰を下ろした
定刻出発、白新線を進む

イメージ 10

阿賀野川を渡る

イメージ 11

豊栄、新発田と停まり、羽越本線へ

イメージ 12

イメージ 13

中条に停車、胎内川を渡る

イメージ 14

9:30 坂町駅 ここからいよいよ米坂線へ

イメージ 15

米坂線内は各駅に停まります

イメージ 16

イメージ 17

越後大島、越後下関と停まる、ここで降りる人が多かった
車内も一気に空いた

イメージ 18

大石川

イメージ 19

米坂線は荒川沿いを走る

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

越後金丸駅を出発して、新潟県から山形県へ

イメージ 23

右に左にと、荒川を見ながら走り、荒川と離れると
10:11 小国駅

イメージ 24

イメージ 25

10:45 手ノ子駅

イメージ 26

左側からフラワー長井線と合流し、白川を渡る

イメージ 27

今泉駅、対向の坂町行きと交換

イメージ 28

左側にはフラワー長井線の車両

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

11:08 羽前小松駅

イメージ 32

最上川を渡ると

イメージ 33

奥羽本線に合流

イメージ 34

イメージ 35

米沢駅に到着です






  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
aafbb


にほんブログ村 鉄道ブログへ