2014年11月3日 (月曜日 文化の日)
関鉄まつり2014
関東鉄道 水海道車両基地公開
つくばエクスプレスまつり
つくばエクスプレス つくばエクスプレス総合基地公開



関鉄を一通りも終えて、シャトルバスでTXの方へ行くことにします

イメージ 1

10分ほどで、つくばエクスプレス総合基地に到着

イメージ 2

パンフをもらう

イメージ 3

さてと、つくばエクスプレスは関東鉄道に比べれば近代的なのですが
面白みがないのですよね、交直両用車を運用しているところは、興味深い
のですが、なにし、2種類しか車両がないし、ここはさらっと見て回ります

イメージ 4

今回は、検車庫で足回りなんかを見ることが出来ないようですね
隣にある、臨修庫で鉄道模型などを走らせています

イメージ 5

イメージ 6

車庫線へ、並んでいますが、直流車と交直車はデザインも同じだしね

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

保線工事部門は結構充実しています

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

はしご車

イメージ 14

ミニ電車には長い列

イメージ 15

これでも、1時間くらい見たかな、シャトルバスで守谷駅に行こう

イメージ 16

守谷駅と水海道車両基地の2つの行き先があります
駅から歩くと結構あるので、無料のバスはありがたい

イメージ 17

守谷駅前に到着、楽しめました!!


おわり