2014年10月18日
JR東日本 川越車両センターまつり2014




今年は、情報を事前に手に入れられましたので、何とかやってまいりました
ここのイベントは、地元密着でおこなっているので、大きく広報してないので
毎年、終わってから気がつくというのが現状でしたが・・・・

前回来たときは雨だったな、今回は天気に恵まれました
最寄り駅の南古谷駅に到着

イメージ 1

川越駅ではイベントの告知が見あたらず、やってるのか?と
少し不安に成りながら南古谷駅でイベント広報発見、良かったやってますね!

イメージ 2

ぷらぷら歩いて行きます、見覚えのある風景

イメージ 3

駅から、15分くらいで到着

イメージ 4

イメージ 5

会場案内をいただいて、さて、やはり車両を見たい

イメージ 6

イメージ 7

ヘッドマーク

イメージ 8

今回は205系各種という、地味っ子クラブな車両達

イメージ 9

流石、JR東日本、各地で活躍中の205系が揃いました

南武線205系34編成

イメージ 10

埼京、川越線の205系 28編成

イメージ 11

相模線の205系500番台 R5編成

イメージ 12

宇都宮線205系600番台 Y12編成

イメージ 13

武蔵野線205系 M35編成


イメージ 14

事業用車 クモヤ143も並ぶ

イメージ 15

軌陸車

イメージ 16

イメージ 17


205系は、まだまだ多方面で活躍中ですね