2014年7月26、27日 (土、日曜日)
遠州遠征の旅
JR東海 東海道本線 飯田線
名古屋鉄道 名古屋本線 
豊橋鉄道 渥美線
関東バス 新宿・豊橋エクスプレスほの国号
豊橋・・新豊橋ー三河田原駅ー練馬駅




さて、豊橋駅でさんざん観察いたしました、名鉄に乗る楽しみはもう少し
先送りにいたします。

では、帰宅の高速バスに乗るため、三河田原に向かいます

イメージ 11


渥美線 新豊橋駅へ

イメージ 13



21:15発 三河田原行きに乗車

イメージ 12


空いている車内、やはり発車時間が近づくと客が増えますね
45分の乗車時間で、終点の三河田原駅に到着、数人のお客

イメージ 14


改札を出て、バスの時間まで暇つぶしでウロウロ
ここがバス乗り場です

イメージ 15


綺麗な公衆トイレがあります、歯磨きを済ませてバスを待とう

イメージ 16


三河田原駅舎に、田原市交流ひろば、と言う待合室に使えるスペースが有ります
そこで時間つぶし、冷房も効いていて快適です

イメージ 17



無料のWIFIもあるぞ

イメージ 18


オープンで電波もバリバリ
冷房の効いた待合室出時間を潰していると、バス停にバスが到着、豊鉄の緑色のバスが来た

イメージ 19


その後に、関東バスが到着

イメージ 20


では、乗り込んで後は帰るだけ!!

イメージ 21


22:20出発 本来は22:35発なのですが、どうやら、ここから乗るのが私一人だけのようで
早発したようですね

イメージ 1

植田車庫前では、車庫の敷地に入って、ここで時間調整、なんでだ?と思ったら
ここから女性が一人乗車して来たので、先に行くわけ行かなかったらしい

23:15 豊橋駅前、さすがに、ここからは沢山の乗車がありました、前に遠鉄バス

イメージ 2

豊橋駅を出発後、ビデをで案内が流れます

イメージ 3

後は、寝るだけ!!、豊橋から乗り込んできた男2人の会話が弾んでいるようだが
うるさいね!、声をひそめて話しても、車内に響くんですよ、他の客からクレームが出て
取りあえず、静かになった、夜行バスで会話を楽しむのは無理ですよ

1l09 気がつくと新東名の掛川PAに居るようです、車内解放はありません
運転手さんの定時連絡と車両点検の時間

イメージ 4

5:06 渋谷マークシティーに到着

イメージ 5

5:23 新宿駅

イメージ 6

夜行高速バスが沢山到着します

イメージ 7

中野駅を通り、リムジンバスの後を追う

イメージ 8

5:48 練馬駅に到着、6:25到着予定ですから37分の早着です

イメージ 9

関東バス ほの国号を見送る

イメージ 10

早着のお蔭で、この時間だと国際興業バスまで1時間くらいあるので、西武線を使い池袋経由で帰ります



おわり