2014年7月26日 (土曜日)
遠州遠征の旅
遠鉄バス 浜松駅行き
JR東海 東海道本線 
天竜浜名湖鉄道 天浜線
伊場遺跡入口ー浜松駅・・丸浜・・浜松駅ー掛川駅





新幹線浜松工場見学終わりで、浜松駅へ戻ります
遠鉄バスの浜松駅行き

イメージ 1

12分ほどで浜松駅へ戻りました

イメージ 2

さて、今回はせっかくの浜松なので、やはりウナギを食べたいですね、前回も同じことを
思ったのですが、どの店に入ったら良い物か・・・と、結局食べませんでした

今回は是非、と思って、浜松駅をウロウロ、ネットで調べると、有名なウナギやさんは
駅から少し離れて所にあるようで、そんなに時間も掛けられないと、駅周辺の店を探す

今回も諦めて、吉野家の牛丼で良いかと思ったら、同じビル内にウナギ屋さんが有る、
ではと、飛び込みで入ってみた!

イメージ 3

入ったのは、”丸浜”というお店、なんと、浜名湖養魚漁業組合の直営店です
これは期待できるでないですか!!

イメージ 4

ここは奮発で、特上をたのみました!、鰻は時間が掛かる物ですから、待ってる間は
生ビールで乾きを潤します

イメージ 5

注文してから20分ほどで出てきたのがこれ、ウナギ2枚です
生ビールのおかわり

イメージ 6

完食、おいしゅうございました

イメージ 7

では、次の目的を消化しましょう、浜松駅へ
14:10の静岡行きに乗れそうです、ホームでしばし観察
静岡方面の東海道本線は、3両編成トイレ無し、とかになってしまうんですよね

イメージ 8

313系がやはり多いですね、373系が回送で入線してきた、ムーンライトながらで乗ったのが
懐かしい

イメージ 9

静岡行きは211系5000番台 LL10編成

イメージ 10

20分で掛川駅

イメージ 11

ここから、天竜浜名湖鉄道の残りをのり潰す計画です

イメージ 12

一旦外に出て、天浜線の改札へ

イメージ 13

天竜二俣駅から新所原方面へのフリーキップが有るので、天竜二俣までキップを購入、700円

イメージ 14

天浜線を掛川から乗車です