2014年5月15日(木曜日)
関西遠征の旅
JR西日本 東海道本線 山陽新幹線
JR東海 東海道新幹線
大阪駅ー新大阪駅





さて、そろそろ次へ行くことにします、スマートイコカで入場してますからどこか別の駅に行かないと
駅から出られません

野洲行きの新快速、223系に乗車します

イメージ 1


1つ隣の新大阪駅へ、隣り駅ですが、間に大きな淀川が流れていて、地域が分断されています

イメージ 2

イメージ 3


新大阪駅でも、少し観察

梅田貨物線から287系が来ました

特急くろしお24号 新大阪行き

イメージ 4


特急くろしおも、287系使用になったんですね

普通 高槻行きが到着 207系

イメージ 5


特急スーパーはくと10号 京都行きが到着 智頭急行HOT7000系

イメージ 6


381系使用の、特急こうのとり18号 新大阪行きが到着

イメージ 7


この辺でいったん駅を出る、自動改札をスマートイコカで出ようとしたら見事に閉まった!!
係員の居る窓口にお越しください、と表示が、仕方なく窓口へ行き

窓口の女性駅員に、スマートイコカを渡して”出られないのですが”と言う
端末にかざして入場から大分時間がたっていると言われた、”駅で時間潰してました”

と言って、無事駅の外へ出た、JR西のイコカは入場時間計って居るんですね・・・
こんどは、入場券を買って、新幹線を観察しようかと思います、九州新幹線も来てるでしょうしね

イメージ 8

イメージ 9


ホームへ上がると九州新幹線が居ますね

みずほ609号 鹿児島中央行き

イメージ 10


新幹線の新大阪駅の銘板、JR東海の色ですね

イメージ 11


N700A のぞみ250号 東京行き これ乗れば4時間後には家でくつろいで居るんですが!!

イメージ 12


東京ではみられなくなった500系 尖ってますね

イメージ 13


今は、山陽新幹線こだま号で活躍ですか・・・

イメージ 14


九州新幹線さくら573号 鹿児島中央行き

イメージ 15













 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓









https://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif



https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00648615.gif