2013年5月14日 火曜日
関西私鉄満喫の旅 4日目
スルッとKANSAI3dayチケット
南海電鉄 南海本線 高師浜線
水間鉄道 水間線 
貝塚駅ー羽衣駅ー高師浜駅ー羽衣駅





水間鉄道の乗り潰し完了、駅で乗ってきた列車を見送り
南海へ乗り換へ

イメージ 1


お腹が空いたので、駅のマクドナルドでハンバーガーを買って
南海のホームで列車待ちの間に食す

イメージ 2


普通列車難波行きが来たので乗車、次の支線は高師浜線ですので
羽衣駅を目指す

イメージ 3


高架工事中の南海本線、高石駅で通過待ち、ラピートが通過

イメージ 4

イメージ 5


16:30 羽衣駅に到着、高師浜線は、端っこにホームがある

イメージ 6


切り欠きに成った短いホームから丁度2両編成の列車が出発すてしまった
この支線は15分おきに出ているようなので、次までそんなに待たなくても良い

イメージ 7


10分もすると、戻ってきた

イメージ 8


ワンマンの2両編成に乗り込み、高師浜線に乗車
途中駅は1つだけ

イメージ 9


16:45発、終点高師浜駅まで3分で到着

イメージ 10


高架になっているようです

イメージ 11


当然ここ高師浜駅に用は無いので、同じ列車で折り返すが、ワンマン運転担当の
運転手が乗車券の拝見と声、を掛けてきた、普通の切符で折り返せば
キセルに成るわけですから、当然ですが、なかなか多では無い出来事だ
スルッとKANSAI3dayチケットの日付を確認して問題なしです

イメージ 12


16:53発で羽衣に折り返し

イメージ 13


16:57 羽衣駅に到着、短い支線ですね!!

イメージ 14











 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト
fbgbj