2013年5月12日 日曜日
関西私鉄満喫の旅
近鉄週末フリーパスの旅
近鉄 生駒線 奈良線 けいはんな線 橿原線 天理線
生駒駅ー大和西大寺駅ー(平端駅)-天理駅ー平端駅ー大和西大寺駅





生駒線乗車で生駒駅へ、ここは、奈良線、けいはんな線に乗り換えられる
駅西側の大阪方面は、すぐにトンネルが口を開けている

イメージ 1


奈良線ホームへ行きしばし観察、さすがに運転本数は多いし、特急も運転されている
ここから、次の支線は、天理線へ向かうべく、奈良方面へ

イメージ 2

イメージ 3


急行近鉄奈良行きに乗車、大和西大寺で乗り換えです

イメージ 4


京都線から天理行の直通急行が到着、これに乗車

イメージ 5


大和西大寺駅を出発後、奈良線を横切り複数のポイントをうねうねと進んで橿原線に、
左に西大寺検車区を見て6つ先の平端駅で天理線に進入、3つ目が終点天理駅

イメージ 6


頭端式の結構大きな駅ですね

イメージ 7


とりあえず、駅の外に出てみた、駅前は綺麗に整備されている
近鉄の上にJR桜井線の天理駅が有る

イメージ 8


普通 平端行に乗車、天理線内だけを区間運転している列車もあるようだ

イメージ 9


今日の予定は、天理線を乗ったので完了いたしました、あとは適当に
近鉄を楽しもうかと・・・

イメージ 10


橿原線との接続駅、平端駅到着

イメージ 11


大和西大寺方面で、橿原線と合流する、駅の構造は、南海の岸里玉出駅みたいに
ちょっと離れた構造になっている

イメージ 12

イメージ 14


連絡道を通り、橿原線ホームへ、普通京都行きに乗車
大和西大寺駅で降りる、ここでしばし観察

イメージ 13


電車がたくさん到着するし、どちら方向も平面交差なので
見ていて楽しい・・・










 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト
fbgbj