2013年5月12日 日曜日
関西私鉄満喫の旅
近鉄週末フリーパスの旅
近鉄 南大阪線 道明寺線 長野線 橿原線 田原本線
南海 高野線
道明寺駅ー橿原神宮前駅ー田原本駅・・西田原本駅





道明寺線も一応乗ったので、次は残った長野線です
ちょうど、次は長野線直通の準急が来ます

イメージ 1


13:32発 河内長野行きに乗車、古市駅で後続の急行に追いつかれて
接続

イメージ 2


古市駅を出発、南大阪線が左の大きく曲がって離れて行くが
長野線は真っ直ぐ進む、大阪阿部野橋に直通列車が設定されているだけ有った
沿線は住宅地ですね、と思ったら、畑もチラホラ・・・

PL教団で有名な富田林駅を出ると単線区間、右側に南海高野線が見えてくると
河内長野駅に到着

イメージ 3

イメージ 4


高野線のホームからは眺めたことがあります、折り返しは
大阪阿部野橋行き準急になる

高野山方面、南海とは線路幅同じなんですが、繋がっては居ない
昔同じ会社だったのにね・・・、阿部野橋と難波だと近いので
客を取り合う関係ですね

イメージ 5


折り返し電車で戻ります、これで、狭軌の南大阪線系統は全部乗った
古市駅到着後、さて、次はどうしようかと思い、下りホームへ

14:38 急行吉野行きに乗車

イメージ 6

イメージ 7


橿原神宮前駅に来て、橿原線に乗ります

イメージ 8


南大阪線と橿原線はホームの配置が少し離れているので
南大阪線から地下道で少し歩く・・・、東口方面は構内踏切で行くことになる

イメージ 9

イメージ 10


15:07
急行京都行きに乗車、大和八木までは各駅に停車、大阪線との接続駅です

イメージ 11

イメージ 12


15:17 田原本駅で下車、ここで、田原本線に乗り換えです
駅が少し離れてるんですよね・・・

田原本駅を出て、左の綺麗に整備されているロータリーの先が
田原本線の西田原本駅

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15












 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト
fbgbj