2013年5月11日 土曜日
関西私鉄満喫の旅
近鉄週末フリーパスの旅
近鉄志摩線
賢島駅





15:10
いよいよ、賢島駅に到着です、2両編成の普通列車は、端っこの短いホームに到着
櫛形頭端式の他のホームには、観光特急”しまかぜ”が2編成とも、
賢島駅に停車して出発を待っています

イメージ 1


いや!!、実物見るとさすがに良いですね・・・50000系 乗りたいな・・・

イメージ 2


50000系 左が16:00発 大阪難波行 50001F

イメージ 3


50000系 右が15:40発 近鉄名古屋行き 50002F

イメージ 4


賢島駅は有人改札です、近鉄週末フリーパスを見せて取り合えず改札外に出て
ちょっと諦めきれない”しまかぜ”の空席を、ネットで確認、やはり満席!
ダメもとで、窓口へ名古屋行きでも空きがないかも確認

イメージ 5


やはり満席のようで、あきらめるしかないですね・・・
こんなことなら、前もって名古屋行きを押さえておくべきでしたね!

仕方ないので、スマホから”しまかぜ”の5分後に出る大阪難波行き特急券を
ネットの近鉄モバイルから押さえて、チケットレスにもできるのですが
せっかくなので、窓口で特急券を発行してもらいました
会員になって初めて買ってみた。

イメージ 6


チケットレスにすると、ポイントが倍らしいけど特急券がほしい
ポイントためても次いつ来るかわからんしね・・・

イメージ 7


特急で大阪難波まで2時間32分、おそらく汎用特急車みたいです
改札外に売店があったので、そこでおにぎりやお菓子を購入して
改札内へ、出発前の”しまかぜ”を外から見学することにします

イメージ 8

イメージ 9


座席も豪華ですね

イメージ 10


15:40 名古屋行きの”しまかぜ”が空席だらけで出発、このさきの
鳥羽や宇治山田駅で沢山乗ってくるんでしょうね・・

横のホームには、汎用特急ACE22000系の4+2が停車している
どうやらこれが、乗車する大阪難波行みたいです

イメージ 11


自分の乗るACEを観察していたら、団体専用あおぞら2が入線

イメージ 12


お客は乗っていなく回送できたようです

イメージ 13











 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト
fbgbj