2013年5月11日 土曜日
関西私鉄満喫の旅
近鉄週末フリーパスの旅
近鉄名古屋線 内部線 八王子線
近鉄四日市駅ー塩浜駅





朝のこの時間、学生の通学利用が多いようですが、はたして、廃止になるのでしょうか
運転本数もそこそこ有るのがありがたかった、1時間ほどで乗りつぶしが出来た
改札が別なのが、近鉄としては内部・八王子線は別だという
ちょっと悲しい作りだな・・・

さて、次は塩浜に行かねば、改札を入りホームへ上がると、お!20000系”楽”が通過して行く
ピント合わなかった・・・

イメージ 1


1番線に普通列車 白塚行きが入線、急行待避

イメージ 2


2番線に急行 松阪行きが入線、塩浜駅には急行も停まりますので
急行に乗車、前は5200系で後ろは9000系の編成です

イメージ 3


近鉄四日市駅を出発、急行なら次の停車駅が塩浜駅です
海山道駅通過、左側に近鉄の標準機より狭い線路が並ぶ

9:40 塩浜駅到着、塩浜車庫がある場所だから広いのかと思ったら
海側に広がる側線は、貨物用の狭軌路線、四日市の石油プラントに続いている

イメージ 4


タキ車が並ぶ・・・

イメージ 5


まだちょっと早いかなという言うわけで、塩浜駅で少し観察、特急列車が猛スピードで通過して行く

前は新型汎用特急車Ace 22600系

イメージ 6


後ろがビスタEX 30000系の賢島行き特急

イメージ 7


近鉄の車両は旧型と新型が連結運用可能なように作られてます

23000系 伊勢志摩ライナー

イメージ 8


汎用特急車の大阪難波行き

イメージ 9


次から次へ特急列車がやってくる、ここにいるだけでも楽しい・・・
10時過ぎたのでそろそろ行くかな

イメージ 10


塩浜駅ナカのコインロッカーが有ったので、預けて身軽になる















 ↑ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!



ホテル 予約サイト
fbgbj