2012年10月21日(日曜日)
小田急ファミリー鉄道展2012





昨日は、多摩モノレールの車両基地でしたが今日は、小田急です
毎年恒例になっている、ファミリー鉄道展、海老名車両基地と海老名駅側の
シッピングセンターでイベントなどが行われます、こちらは、昨日と今日
2日間行われて、毎年沢山の家族連れが訪れる

少し遅めに家を出て、新宿へ、丁度、10時発の小田原行き急行があるので
それに乗ることにした

イメージ 1


ホームドアが付いたか・・・

イメージ 2


空いた急行車内で時刻検索すると、向かいのホームの藤沢行き快速急行の方が
早く付く事が判ってそちらに乗る
相模大野で小田原行き急行に乗り継いで、海老名駅に到着

まずは、腹ごしらえ

イメージ 3


告知ポスター発見

イメージ 4


混み具合は・・・、結構列んでるね・・・

イメージ 5


今年は、別会場の初代3000形が公開されるので、そちらを先に見学することにした
道路を歩いて、保管庫の方へ、こちらも結構列んでた

イメージ 6


まあ、このくらいなら、すぐに入れると高を括って列んだが、列の進みが遅い・・・
スマホで暇つぶししていたら、相鉄の1日乗車券が発売中らしい、帰りは
相鉄で遊ぶかな・・・・

イメージ 7


前回見学した時は、手前からすぐ車両に入れたのですが、今年は逆側から
のようです、と言うことは、保管庫の先まで列が伸びることになりますね!!

イメージ 8


失敗したな・・・、こんなに掛かるんだったら列ばなかったのに・・・
列んでから70分、ようやく順番が来た

イメージ 9


では車内へ

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


車内は8分くらいで反対側へ

イメージ 13


帰りは、やはり反対側からのようで、前に回る

イメージ 14







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓