2012年9月16日(日曜日)
ぐんまワンデーパスSP
上毛電鉄感謝フェアイベント2012
JR東日本 山手線 宇都宮線 高崎線 上越線 両毛線
池袋ー上野ー高崎ー前橋
シャトルバス 前橋ー中婦前橋
上毛電鉄 上毛線 中央前橋ー大胡





さて、先週の”ぐんまワンデーパスSP”を使った乗り潰しが楽しめたので
今週も、上毛電鉄の大胡車庫でのイベントが有るのに合わせて、またまた群馬へ

今回は始発で、池袋に出て、上野から新前橋行きの211系に乗車

イメージ 1


”ぐんまワンデーパスSP”を買うため、高崎駅でいったん下車
指定席券売機で購入し入場

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


両毛線115系で前橋駅を目指す

イメージ 5

イメージ 6


まだ時間早いので、前橋駅のマクドナルドで朝マック

イメージ 7

イメージ 8


前橋駅前、綺麗に整備されているが、イトーヨーカドーが撤退した
のが痛々しいな・・・、他にテナント、入らないのか?

イメージ 9


時間有るから、中央前橋まで歩いても良いかと思ったのですが
シャトルバスに乗ることにした・・・

スマホで時間を確認
所用時間 約10分と書いてあるが、そんなに掛からないと思う
道が混むとそのくらい掛かると言うことなのか・・・

イメージ 10


シャトル用の専用レトロバス

イメージ 11


上毛線の時刻に合わせるように運転されているので、本数もそんなに無いですね
イベントに出かける人か、そこそこの乗車で出発

イメージ 12

イメージ 13


途中、信号1カ所で停まっただけで、5分で中央前橋駅に到着

イメージ 14


上毛電鉄中央前橋駅、頭端式3線の立派な終着駅です、
昔は人で賑わっていたのでしょうかね・・・

イメージ 15


イベントの告知も大々的に

イメージ 16


駅横には川が流れている、結構流れが速く水量も多い

イメージ 17


次は、大胡行きの列車なので丁度良い、イベントに行くのだろう人々で
結構混んだ・・・

イメージ 18


09:20 大胡駅に到着

イメージ 19








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓