2012年9月8日(土曜日)        1つ戻る
ぐんまワンデーパスSP
東武鉄道 小泉線 伊勢崎線 西小泉ー東小泉ー太田ー伊勢崎
JR東日本 両毛線 伊勢崎ー桐生





東武小泉線 西小泉駅です、ホームは2両編成には長すぎるほど・・・

イメージ 1

イメージ 2


ここから、利根川へ線路が延びていたらしい・・・、そして廃線になってしまった
熊谷線と繋がる予定だったとか・・・、熊谷線は対岸の妻沼まで来てたらしいから
橋が架かれば線路が繋がる状態まで来てたらしいけどね

イメージ 3


乗ってきた、電車の折り返し館林行きで戻ります、2つ戻ると
太田方面への分岐駅、東小泉駅、乗り換え時間があまりないので心配したら
ちゃんと連絡してて安心、ホームの反対側に、桐生線直通赤城行きが、すでに停まっていた

イメージ 4


そそくさと、乗り換え、時間的にも結構乗車している、竜舞駅を過ぎると
高架に登っていき、伊勢崎線と合流して太田駅に到着、太田駅は3路線が単線ながら
立派な高架駅になっている

イメージ 5


向こうには、館林で見た、伊勢崎線経由太田行き30000系31603Fが停まっていた

イメージ 6


乗ってきた列車は、太田で時間調整して桐生線に直通する、
館林方面から来た6両編成は太田までの運転、

イメージ 7


伊勢崎線は終点、伊勢崎までは3両編成のワンマン運転に成ってしまう

イメージ 8


車内は、帰宅の学生が多いですね・・、立派な高架駅の太田を出ると、桐生線と別れ
地上に降りて、単線を進む・・・

途中駅での乗り降りもそこそこ有るようです

伊勢崎に近付くと、高架工事中、単線3両編成の伊勢崎線も高架になるようです、
何かギャップが・・・地方自治の問題だろうけど、ここを高架にするなら、
東上線の都内区間を何とかして欲しい、20以上の踏切が無くなると思うのだが!!

イメージ 9


伊勢崎駅は、昔はJRのホームの横に到着していたと思うのですが
JR両毛線はすでに高架に切り換え完了しているので分断です
ホームは特急のりょうもう号が、朝と夜来るので、6両分確保されている

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


17:08
伊勢崎で、再び両毛線小山行きに乗車

イメージ 13


17:25、桐生駅で下車です

イメージ 14











 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓