2012年5月26日 土曜日
JRおおみや鉄道ふれあいフェア
JR東日本大宮総合車両センター




本日は、毎年恒例、大宮での鉄道ふれあいフェアに参加です、去年は震災の影響で
秋に開催されましたが、今年はいつもの5月の土曜に開催です

天気も良さそうだし、人が沢山来るだろうと予想出来るので、チョット早めに行って
列に並んだ方がすんなり入れると読んで家を出た

大宮駅で発見、ふれあいフェアの告知ポスター

イメージ 1


埼京線にE233系が導入される告知もありました、お古車両を使うには
乗客多い路線ですからね・・・やっと順番が回ってきた感じです

イメージ 2


いつもの、順路で大宮工場へ向かう

イメージ 3


やはり人多そう、沢山の人の流れが工場方面へ、ここで列の後方に付いた!!

イメージ 4


列の後方について、10分ほどで入口ゲートに到着、開場時間まで後、30分ほど有るのですが
入場の列を敷地内に延ばしております

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


貰った入場記念パンフを見ながら、作戦を練る
やはり、E657系の試乗を先に行くか・・・

イメージ 8


さあ、入場開始

イメージ 9


試乗乗車券を手に入れるぞ・・・、グリーン車には乗れないそうです

イメージ 10


結構列んでます

イメージ 11


さて、1回目に間に合うかな・・・

イメージ 12


1回目の試乗券、間に合った・・・

イメージ 13









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓