2012年5月19日 土曜日
秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2012
広瀬川原車両基地




いつものごとく、秩父鉄道広瀬川原車両基地イベントへ出かけるため
今回は寄居から秩父鉄道で会場入りするつもりで、東上線下り列車に乗車

成増から準急の森林公園行きに乗車

イメージ 1


毎度毎度、どのルートで行くかと考えるのも楽しみなのですが
車内でグーグルマップなんかを見ながら、森林公園辺りから
熊谷に抜ける路線バスでもあるのではないかと思い検索を掛けると
有りました!!

イメージ 2


東松山から熊谷行きの路線バスが、運転本数も結構ある!
しかし気付いた時には東松山駅を出てしまったので、同じバス会社の路線図を見ると
森林公園からも熊谷方面行きの路線バスが有るようだ、立正大学行きに乗って
そこから熊谷駅行きに乗り継げることが判り、森林公園駅で下車する

あれがバス停のようです、国際十王交通

イメージ 3


ほどなくバスが到着、立正大学行き、運転本数も結構あるのでアテに出来る路線バスです

イメージ 4


立ち客が出るほどではないが、結構乗客が乗っている
順調に出発

イメージ 5


智恵の文珠尊

イメージ 6


その先が終点、立正大学です

イメージ 7


09:17
立正大学まで乗り通しの客が多いですね、国際十王交通のHPに
熊谷方面に乗り継ぐ人は、割引券をくれると書いてあったので運転手に言って貰った
ここまで340円

イメージ 8


貰ったのは私だけか・・・、運転手もめんどくさそうだったな
いったん降りて待つように言われたし・・・

イメージ 9


立正大学のバス停は綺麗に整備されている、熊谷行きのバス停はと歩いて行くと
さっきの人達もどうやら熊谷行きに乗るようですね、乗り継ぎ割引券貰わないの?

09:22 熊谷駅行きに乗車

イメージ 10


09:34
熊谷駅まで行っても良いのですが、手前の上熊谷駅入り口で下車しました
乗り継ぎ割引券で80円割引になったようですね 130円モバイルスイカから引かれた

イメージ 11


なるほど、ショートカット路線で便利だ

イメージ 15


さて、秩父鉄道の上熊谷駅に歩く、高架の方から行った方がよいかな・・・

イメージ 12


何か楽しそうなお店が・・・・バーボンクラブ、飲み屋か・・・

イメージ 13


その先、道を渡ると上熊谷駅

イメージ 14









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓