2011年10月2日 日曜日
西武トレインフェスティバルin横瀬




昨日に続いて、連チャンイベント、きょうは西武秩父線、横瀬駅近く、横瀬車両基地で
西武トレインフェスティバルin横瀬が開催れます
なかなか、西武秩父線に乗る機会もないので、ぶらぶら出かけることにした

たまには、レッドアロー号に乗るのも良いかなと思いながら池袋駅に08:00に到着
西武線に向かうと、あれ!08:30発の特急は”まもなく満席”の案内が

イメージ 1


うむ、混んでますね・・・、B1から1Fへ上がって改札前へ行くと
08:05発、長瀞・三峰口行きの快速急行がまもなく出発だ、丁度良いからこれで行くかな・・・
4000系に乗るのも久々だ

イメージ 2


車内に乗り込む、先が長いのでボックスシートの1つに空きを見つけて腰を下ろした
デイバック抱えた、人も多く見られるので、飯能から先へ行く人も多そうだ

飯能からのスイッチバック、イベントに行く人も居るので、車内も混んでます
途中、芦ヶ久保駅で999トレインとすれ違い

イメージ 3


09:44 横瀬駅到着、降りる人多いね・・・

イメージ 4

イメージ 5


快速急行に乗れたので、予定より早く着いた!
まあ急ぐこともないので、時間調整で食事処で朝飯を食べる

イメージ 6


地下道を通って、向こう側へ

イメージ 7

イメージ 8


10:11 徒歩6分、横瀬車両基地到着

イメージ 9









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓