2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
天王寺駅前駅ー住吉駅ー恵美須町駅




天王寺駅前、改札もあるようで、客が多いので、料金の受け取りなどは、ここでやるのですね
駅の場所は、両脇が道で、交通量も多い

イメージ 1


すぐに、JR天王寺駅が見える、もう少し先まで延ばせばJRだけど・・・

イメージ 2


歩道橋で渡るようになっているようだけど、皆さん直接道を渡ってますな・・・

イメージ 3


歩道橋に上がって、周辺を見る、周りは、再開発中のようだ、道も拡幅されるのかな
確か近鉄の阿部野橋駅も近くのはずだけど・・・

残りの未乗区間も乗りに行きます、阪堺電車に戻って電車を待つ
すぐにやってきたのは、古そうな車両

イメージ 4


堺・住吉まん福チケットの広告が車内に

イメージ 5


15:38
これで、分岐の住吉駅まで乗車

イメージ 6


さて、乗り場が違うんですよね・・・、恵美須町行きは、道の向こう
住吉公園駅から天王寺駅前行きが来た

イメージ 7


さすがに、細い乗り場で待つのは危険かも、後を車が通り抜ける、待合室みたいな物が道の端にある
そこで座って自販機でコーヒーを買って飲んで待つ、都電色が来た、天王寺駅前行き

イメージ 8


時間を見て、そろそろと言うことで、皆さん乗り場へ
15:49 恵美須町行き到着

イメージ 9


この車両も古い、昭和32年だって・・・

イメージ 10


しばらくは、共用区間を走行、専用区間にはいると、高野線を潜る
この辺りは、岸里玉出駅の近くのらしい・・・

都心に近づいて行くけど、専用路線です

イメージ 11


16:06 恵美須町駅到着

イメージ 12








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓