今日から、業平橋駅が”とうきょうスカイツリー駅”に改名されました
あいにくの雨で、駅は現在スカイツリー開業に向けて工事中
沢山の人が切符を買い求める列に並んでました・・・

イメージ 1


この天気では、てっぺんまで見えませんな・・・

イメージ 2


夕方の時間でしたが、切符の列が、約1時間だとか言っていたので、諦めて券売機で初乗り切符買った・・・
ストラップの方は、すぐに買えるようでしたが・・・

イメージ 3

イメージ 4


ホームは工事中で、屋根が未だ無いところも有り、雨だと辛いですね・・・
小さく(旧業平橋)と書いてあります

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


スペーシアが停車してました

イメージ 8


ここまでやるなら、もう少し大規模に駅を作り替えて、10両編成が入れるようにするとか
当駅から曳舟駅間に1つ有る、踏切を解消するような、一体的な工事にすれば良かったのに
、なんてことを思いましたとさ。





 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓