2011年5月7日 土曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 3日目
南海本線 高野線
50000系 ラピートβ56号 30000系 りんかん5号 6200系 6300系 
大阪府都市開発 泉北高速線
5000系
難波駅ー堺東駅ー中百舌鳥駅ー和泉中央駅




さて、難波駅に戻りました、時間も時間なので、支線巡りもチョつと無理そうです
残った時間で、軽く未乗の路線を乗って、今日の乗り潰しを終えようと思います

ラピートは折り返し。ラピートβ63号になるようです

イメージ 1


フリーキップの有効区間の関係で、泉北高速線に乗りに行くことにしました
高野線特急りんかん5号は30000系

イメージ 2


特急りんかん5号の後、急行橋本行きに乗車して、堺東駅で各停千代田行きに乗り換え、中百舌鳥駅で
泉北線行きを待つ

イメージ 3


6300系、各停千代田行き、このデザインでステンレス車体

イメージ 4


中百舌鳥駅までは、まんぷくチケットで来てますが、ここから泉北線はスルット関西チケットでも行けるので
サクット乗ってみようと思います

イメージ 5


泉北高速線、準急和泉中央行きに乗車、難波駅でこれに乗れば乗り換え無しでしたが・・・
ニュータウン開発で引かれた鉄道でしょう、大阪府絡みの会社らしいです

イメージ 6


17:43 和泉中央駅に到着、掘り割り状の中に島ホーム2線の外側にも、線路があります

イメージ 7


取りあえず外に出てみます、ショッピングセンターも有るので、ここで晩飯食べて行くかな・・・
イズミヤだ!、エコールいずみの東館に有る、やよい軒で晩飯です

イメージ 8

イメージ 9


たっぷり、ご飯のおかわりが出来て、満腹!!
では戻る方向へ、この時間だと、電車が到着すると、人が沢山です

イメージ 10


準急難波行きは、南海の6200系に乗車、泉北高速線は乗り入れ先に南海高野線を選んだ
中百舌鳥駅まで、ドル箱の御堂筋線が来ているので、そちらを乗り入れ先に選んだ方が。便利なのでは?
なんてことを思いながら・・・、大阪府と大阪市の関係が微妙な大阪の鉄道事情は、中々面白そうです

イメージ 11


この先への延伸計画有るんですかね?、ホームが長い!、10両編成でも大丈夫そうです








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓