2011年5月7日 土曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 3日目
南海本線 高野線
31000系 こうや1号
50000系 ラピートβ27号
難波駅ー(岸里玉出駅)ー





難波駅到着後、下調べをしてないので、特急こうや号が有るのを知って、あわただしく特急券を購入
高野線の未乗区間を最初に行くことにした

ホームには31000系の4両編成、こうや1号が既に入線していてまもなく発車時間
駅の行き先案内は、高野山に成ってますね

イメージ 1


早速、3号車に乗り込み車内へ、そんなに混んではいないようです

イメージ 2

イメージ 3


有料特急らしく、上質な感じです、東急車輌で作られたようです
席について、まもなく発車、同時刻に発車の南海本線の特急ラピートと併走です

イメージ 4


複々線区間でラピートの先頭車が見えるところまで来たけど、向こうもスピードUP

イメージ 5


ラピートの方が早いか・・・

イメージ 6


難波寄りの停車駅は同じなので、新今宮駅で追いつく

イメージ 7


新今宮駅を出て、ラピートのケツに追いついた

イメージ 8


天下茶屋駅

イメージ 9


天下茶屋駅はラピートが先に出発、行っちゃった・・・
岸里玉出駅手前で南海本線と分岐

イメージ 10









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓